ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« コンパクトな新メンバー | トップページ | スタジオ練習 2 »

2006年7月19日

綿の花が咲きました

今年もようやく「綿の花」が咲きました。それもインド綿と米綿が第1号を競うように同時に咲いていて驚きました。

インド綿と米綿、う~ん違いは分かりませんねぇ。毎年の感じからするとインド綿のほうが、全体的に少し小ぶりな感じがしてはいますが、殆ど違いが分かりません。

そういえば、毎年綿は作っているんですが、最近はうちの近所もマンションが増えて、初めて綿を見る方も多いようで、特に親子連れですが、綿の花ではなく、実がはじけた綿が出来ているのを見て、お母さんが「ほら、綿の花が咲いてるよ」と言いながら通っていかれる方が意外と多かったりします。気が付いたときは、お教えするんですが、いつも見ているわけではないですからねぇ。

一つ一つの花の寿命は短いですが、これから随時咲いて行くので、しっかり楽しんでいただけたらと思います。

718 本日のB.G.M

一輪の花 一輪の花

アーティスト:HIGH and MIGHTY COLOR
                                                                                   

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします。

« コンパクトな新メンバー | トップページ | スタジオ練習 2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80318/2715177

この記事へのトラックバック一覧です: 綿の花が咲きました:

« コンパクトな新メンバー | トップページ | スタジオ練習 2 »