ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« ドラムも練習しないと・・・ | トップページ | ライダーシリーズ4 »

2006年7月12日

スタジオ練習 1

昨夜は、Gr担当の店長と共にとりあえずスタジオに行ってきました。

20年ぶりのスタジオで何をどうするのやら勝手が分からずスタッフの方にあれこれ段度っていただきました。しかし通された入り口横の部屋は、想像していたスタジオの雰囲気とはちょっと違ってました。6畳位の部屋なんですが、ギターアンプが6台?いやもう少しあったような・・・。店内に入った時は、機材置き場かと思っていました。

「どのアンプを使えば・・・?」

「どれでも使ってください。多分全部電源は入りますから。マイクも全部使えますから、ミキサーこっちですw」

なごやか、というかフランクな感じで、僕達的には好印象だった。

で、とりあえずギターとか弾いて、打ち合わせ。その後にドラムをちょっとさわってきました。これも20年ぶりで、手も足も動きましぇ~ん。

今回、練習したドラムセット。ボーカルもいいけどドラムもいいなぁ。

Rennshuu_0042

でも1時間が過ぎる頃には、なんとなく演奏っぽくなってきて、二人ともニンマリ。

「いやぁ~音楽は楽しい!」「もっと上手くなりたい」

そんな思いを抱きつつ帰路に着きました。

本日のB.G.M

ヴェリー・ベスト・オブ・コージー・パウエル ヴェリー・ベスト・オブ・コージー・パウエル

 

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします。

« ドラムも練習しないと・・・ | トップページ | ライダーシリーズ4 »

コメント

ドラムを20年ぶりですかいいですね、私の会社にあるエレキ、フォークギター、電子トランペット社員が昼休みに弾きだして、これゃバンドでも組めるかなと思ったけど見事に3日坊主、淋しいです。

会社にエレキとか置いてあるんですかぁ。
弾けるスペースがあるってことですよね。
うらやましい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80318/2617115

この記事へのトラックバック一覧です: スタジオ練習 1:

« ドラムも練習しないと・・・ | トップページ | ライダーシリーズ4 »