ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 怪獣シリーズ9 | トップページ | 綿の花が咲きました »

2006年7月18日

コンパクトな新メンバー

バンドの方も、無事に活動を開始しました。しかしメンバーは3人、何となく寂しい。今回、以前から考えていたオールマイティメンバーをゲットしました。

こいつで~す。

Ashheko2002img600x4501153133997cimg1930 ZOOM MTR PS-04

コンパクトMTRです。曲作り等で録音作業とかするのが、本来の使い方ですが、うちは録音というよりは、再生メインになります。彼が居れば4トラック同時再生可能なので、4人分のパートまで担当してくれる事になります。まぁ当面は、2パート位を担当してもらって、更に録音までもしてくれるとなれば頼もしい限りです。ただ彼は、勝手には演奏してくれないので、まずは録音作業ですね。Dr、B、G、Voと入れといた方が使えますね。

しばらくは、説明書とにらめっこになりそうですが、色々遊べそうなので非常に楽しみです。

本日のB.G.M

THE BEST 1200 ラヴ・バラード THE BEST 1200 ラヴ・バラード

マーヴィン・ゲイ,ダイアナ・ロス,ジャクソン5,ジミー・ラフィン,ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー,ザ・テンプテーションズ

 

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

« 怪獣シリーズ9 | トップページ | 綿の花が咲きました »

コメント

ZOOM PS-04を中古で購入。
phonesにイヤホンを装着しましたが、音聞こえず。
本体故障?
とりあえず、モニターは今のところなし。
確認方法を教えてください。

>まんちゃんさん

はじめまして
どういう形で音が出ないのか詳細が不明なので、何とも言えませんが、電源を入れて、ゼロタイムが出ている状態で、
RHYTHM→再生すれば、ドラムの音が出るはずなので、まずは確認されては?
同じく上にあるINPUTにギターなどのプラグを差して
INNPUT REBELをあげて、ステータスキーを選んで、フェーダーをあげれば、音が出るはずです。
ここで、細かくは説明出来ませんが、基本操作で音が出なければ、どこかに問題があるのかも知れませんね。
もし取説をお持ちでなければ、コチラ
http://www.zoom.co.jp/downloads/ps04/software/
からダウンロードして各種操作にて確認して見てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80318/2698519

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトな新メンバー:

« 怪獣シリーズ9 | トップページ | 綿の花が咲きました »