ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« G戦、地元で撃破!! | トップページ | スタジオ練習 1 »

2006年7月11日

ドラムも練習しないと・・・

こないだのミニミーティングで、当面ドラムを担当する事になったので、やはり練習せねばと、学生時代に友人から貰った(いや借りたのかもしれない)教則本を探してきました。20年位前の本ですからねぇ。ホントに懐かしいです。今は無き、ソノシートとか付いてますから。(ソノシートとか言っても若い方は知らないですよね、多分)ただ、プレーヤーが無いんで聞けません。

2_1

しかし、久々にリズム譜を見ても音のイメージが全くわきません。「ト、ト、タ、タタン・・・チャで・・・?」ホントにどうなる事やら。ここは、イメージオンリー、スーパーごまかし作戦で行くしかなさそうです。

でも、とりあえず基本練習だ~!

本日のB.G.M

イン・コンサート〜コンプリート・ヴァージョン イン・コンサート〜コンプリート・ヴァージョン

アーティスト:クリフォード・ブラウン&マックス・ローチ
                                                

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします。

« G戦、地元で撃破!! | トップページ | スタジオ練習 1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80318/2603411

この記事へのトラックバック一覧です: ドラムも練習しないと・・・:

« G戦、地元で撃破!! | トップページ | スタジオ練習 1 »