ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 夏バテ? | トップページ | 枕投げ世界選手権~!? »

2006年8月21日

練習曲は作っちゃう

バンドでの練習曲をずっと探しているんですが、なかなか良いのが無い。

かっこいい曲、やってみたい曲は、もちろん沢山あります。しかし、そこには実力というのがあるんですよねぇ。決して悪い意味ではないですよ。初心者がバンドをやる時にコピーするのに四苦八苦、その割りに演奏も上手くいかない、練習しても全く楽しめない。そのうちにバンドも空中分解。なんて事は良く聞く話じゃないでしょうか。

「何事も最初はあるので、それを乗り越えて練習しないとダメだ。でないと上手くなれんよ。」

そういう風に考える方も沢山おられると思います。もちろんその通りで、上手くなるには大切な事だと思います。

しかし、うちの場合、まずは楽しい事が一番。僕も含めて、うちのメンバー無理してガツガツやっても楽しめません。ゆっくりでも小さい事をひとつひとつ重ねていれば、それなりに形になってくるんですよねぇ。それが、楽しくやれれば、もう最高でしょ。

で、練習曲もそれなりで、作ることにしましたー。もちろん素人ですからムズカシイ事は出来ませんけど。スタジオで演奏してメンバーが飽きない程度で、多少は聴けるものを何とか・・・頑張ろう。

そういえば、うちのバンド、まだ名前が無い。

本日のB.G.M

CAR SONGS OF THE YEARS CAR SONGS OF THE YEARS

奥田民生                                                           

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします。

« 夏バテ? | トップページ | 枕投げ世界選手権~!? »

コメント

はじめまして。「広島ブログ」から見に来ました。
全くその通りだと思います。
ウチらのバンドは、壁に当たると壁に沿って進んでおります。
それでもまあ、楽しくやってます。

バンド名は・・
これもまた色々案が出ては消えていくのを繰り返していく過程が楽しかったりします。

はじめまして。
壁に当たっても楽しくやっていければ最高ですねぇ。それだけ伸びる要素があるって事ですよ。
頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80318/3147918

この記事へのトラックバック一覧です: 練習曲は作っちゃう:

« 夏バテ? | トップページ | 枕投げ世界選手権~!? »