ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 練習曲は作っちゃう | トップページ | DTMにチャレンジ »

2006年8月22日

枕投げ世界選手権~!?

今日、夕方のニュースを見ていると、どこぞの温泉町で「枕投げ選手権」なるものをやっていた。

老若男女が参加して枕を投げて距離を競うのだそうだ。

子供の頃の旅館での枕投げを旅館内ではマズイので外で、との事で、旅館街の振興の一環なのだろう。

参加者も皆、楽しそうである。ニュースキャスターも普通に報じている。

私には、さすがに耐え難い光景でした。

仕事柄ももちろんありますが、小さい頃から「枕を踏むな!」「投げるな!」「頭にするもんで!」などなど、枕を粗末に扱う事は非常に良くない事だと教えられて育ちました。うちの子供たちにもそう教えています。

物事に対する考え方や感じ方は様々なので、どうこうは言いません。

ただ、これって、うちだけの事なのでしょうか?

子供に枕を投げて遊ぶ事を公然とさせるって、良い事?普通?何でもないこと?何も感じない?

本日のB.G.M

<COLEZO!>エレキ・ギター <COLEZO!>エレキ・ギター

BGM集,ベンチャーズ

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします。

« 練習曲は作っちゃう | トップページ | DTMにチャレンジ »

コメント

はじめまして。
おっしゃる通りです~。
修学旅行の時やったよなぁ~、
楽しかったよなぁ~っと思ってしまった私。
恥ずかしいですね~。
私の場合、食べ物で遊んでしまった子供を叩いた
ことがありました。
そう躾けられたんですね。

はじめまして。
あまりに当たり前のように報道されていたので、うちが、特殊なのかと錯覚しそうでした。
私だけの思いではなかったようで、安心しました。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80318/3172654

この記事へのトラックバック一覧です: 枕投げ世界選手権~!?:

« 練習曲は作っちゃう | トップページ | DTMにチャレンジ »