ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 大切な仲間 | トップページ | ベース決定。メン募、Vo。 »

2006年8月16日

初めて手にしたギター

これは、昔からうちにあるクラシックギターで、親父が若い頃に買ったらしい。家の中でゴロゴロしていたので傷だらけです。おまけにバックに割れまであります。僕達が小学校の頃に遊んでいたので仕方の無い所です。今思えばバカな事をって感じです。

親父が結婚する前に買ったとしても40年前、実際はもう少し前の物だろうからメーカー品ならビンテージですけどねぇ。詳しい事がイマイチ分からない。ヘッドのマークには「MONTANO」とあります。サウンドホールのラベルはいつの間にか無くなっています。

その昔、今のタカミネが作っていた物ではないかと思っています。もう少し素性が知りたい所です。

Photo_4 サウンドホールのインレイとか結構凝っていて気に入ってます。かなり痛みがひどいので修理も考えているんですが、かなり高くつきそうな状態なので、先の話になりそうです。

本日のB.G.M

THE GUITAR TRIO THE GUITAR TRIO

パコ・デ・ルシア

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

« 大切な仲間 | トップページ | ベース決定。メン募、Vo。 »

コメント

かっこいいギターですね!
うちの夫は、ボサノバ好きのギターリストで、ギターが部屋に散らばっていますが、以前拾ってきたギターがあって、それも大事に弾いています。
大事にすると、だんだんいい音になるんだーなどと言ってましたよ。

ほんとにボロボロなんですが、愛着もあって今は大切に使ってます。
音が良くなっているかどうかは分かりませんが、枯れてきてる気はしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大切な仲間 | トップページ | ベース決定。メン募、Vo。 »