ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 厄介なアクセスに困ってます。 | トップページ | 布団圧縮袋は・・・× »

2006年10月24日

こたつ布団

何となく秋の気配ではありますが、なんかまだまだ暖かい日が多い。仕事もTシャツ1枚でやっている。

最近、コタツを使わない家庭が増えているような気がする。

「冬」 といえば 「コタツにみかん」

我が家では、外せない。

というか、最近は子供達がコタツにこだわっているので早くからうるさい。

しかし、最近、どこでも普通に売っている「既製品のコタツ布団(中綿は、おそらくすべてが化繊100%)」

・・・・・・どうみてもさえない。我が家でも試験的に安い物からある程度の物まで使っては見ましたが、

満足できる物は、当然ありませんでした。

「コタツの電源を入れて電気を消す」そこには、ぼんやりと幻想的なオレンジの光が・・・。なんて物も。熱が逃げてるんですよねぇ。生地の厚い物は見えない物もありました。綿でも薄い物は透けたりしますけどね。

好みや個人差、感じ方、考え方がありますので、あくまで私の感じ方ですが、

「コタツ布団」は、「綿」が入った物が暖かいです。保温性も高いので、サーモが効いてる時間も長い。

なんといっても風合いがいいですよねぇ。ちょっと大き目をゆったり掛けて・・・。ん~出られません。

そういえば、コタツ敷をしないとか、カーペットだったりする場合も多いようですが、やはりある程度しっかりしたコタツ敷をされることを個人的にはオススメします。暖かさ保温性がかなり違うと思いますよ。

最後に「電気カーペットを入れて、更にコタツの電源も入れる」のは危険なので辞めた方がいいです。意外と多いです。危険!!

コタツでのんびり・・・したい・・・。

本日のB.G.M

サディスティック・ミカ・バンド/ベスト・オブ サディスティック・ミカ・バンド/ベスト・オブ

サディスティック・ミカ・バンド

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

« 厄介なアクセスに困ってます。 | トップページ | 布団圧縮袋は・・・× »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80318/3935518

この記事へのトラックバック一覧です: こたつ布団:

» サディスティック・ミカ・バンド - NARKISSOS [こんな音楽発見!]
ザ・フォーク・クルセダーズを解散した加藤和彦を中心に結成された日本最強のロック・バンドが、2006年,キリンラガービールのCMをきっかけに、木村カエラをフィーチャリング・ヴォーカリストとして迎たSadistic Mica Band Revisitedで復活。 [続きを読む]

« 厄介なアクセスに困ってます。 | トップページ | 布団圧縮袋は・・・× »