ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 結婚記念日 | トップページ | バンド練習 »

2006年10月 7日

息子の布団感

先日、長男が小学校の修学旅行に行ってきました。

土産話の中に旅館での布団の話が・・・。

「それがさぁ、旅館の布団が最悪。”ウレタン”に”固綿敷”なんよ。掛けはふわふわの・・・”羽毛”じゃないやつ・・・”羊毛”? 全然寝れんかったよ」

「旅館の布団は、どこでもそんなもんよ」と私。

もちろん息子は普段、純綿の掛・敷で生まれた時から寝ているのだから言わんとすることは良く分かる。

しかし、まだ特に教えたわけでもないのに”ウレタン”だの”固綿だの”ヘタすると大人でも分からない人が多い”羊毛”まで感覚的に分かっている事に少し驚いた。そして、非常にいや物凄く嬉しかった。

色々な意味で、「子供は親の背中を見て育つ」というが、改めて背筋がピンと伸びた感じがした。

自分が感じている以上に子供は成長していると、この所、良く感じる。

もうすぐ長男も中学。しつけも終わりです。

本日のB.G.M

喜びにつつまれて 喜びにつつまれて

キャロル・キング

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

« 結婚記念日 | トップページ | バンド練習 »

コメント

さすが布団屋さんの息子さんですね~。
嬉しさが分ります~。
うちのお兄ちゃんも「あんこ」の批評を聞いて
嬉しくなった事がありました。
(ホンマに分るんかいっと突っ込みそうでしたが・・笑)

同じように商売とかされてると、あるんですねぇ。
今の所は、たのもしい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80318/3719516

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の布団感:

« 結婚記念日 | トップページ | バンド練習 »