ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日

布団の「おねしょ」対策

先日、布団のおねしょ対策についてのコメントをいただきました。

今までは、「しっかり干してもらえれば大丈夫ですよ。臭いが気になるようでしたら半絞りのタオルで、ムチを打つように叩いてから干してください」

と、お得意先には話していました。実際、子供さんのおねしょ布団の打ち替えもありますが、殆どの場合、あまり問題なく仕立替できるので、具体的に考えたことがなかった気がします。

しかし今回、「乾かせない場合がある」「洗える布団を使用しても度々は洗えない」「おねしょシーツはクシャクシャになる」などお困りの内容をいただいて、改めて対策を検討しています。

綿の布団を簡単に乾かすには?雨の日・・・。単純に乾燥機?

洗える布団を手軽にケアするには?これは、半絞りタオルで叩く・・・。

おねしょシーツをズレなくするには?縫い付ける?簡単に出来るが・・・効果は?。

などなど、おねしょをいくらしても気持ちよく寝てもらえる。ひいては、「おねしょをしても大丈夫だと思ってもらえる」方法を試行錯誤しています。

やはり、布団自体を汚さない方法が、簡単で現実的な感じなんでしょうか。「おねしょシーツ付きカバー」とか単純で、意外と使えそうな気がしたりしていますが、洗ったあとに乾きがどうかなど気になる所です。

こちらで考えた事がすべてに当てはまる事はないでしょうが、少しづつでも提案できるよう頑張っています。

また形になったら具体的にアップして行きますね。

本日のB.G.M

Reach the Beach Reach the Beach

The Fixx

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月27日

タカタ3耐 SPクラス3位!

<11月26日 TSタカタミニバイク3耐>

出走 44台 / SPクラス 31台

1号車 SPクラス 3位 / 総合 6位!!

2号車 SPクラス 22位 /総合 31位

やりましたー!!クラス3位!

レースは、朝から雨が降ったりやんだりのウェット状態。荒れたレースも予想された。

今回、久々に店長出走、プラス、最近良い感じで走れるようになってきたHide君のコンビで、いつに無く上位を意識した雰囲気の1号車。第1ライダーは店長。久々のレースに緊張は隠せない。

午前9時、ルマン式でスタート。

_011b

スタートから8位~10位あたりをキープ、30分もたてば周回遅れと一緒になって順位がわからなくなる。

1時間が過ぎた頃、ふと見た順位ボードに1号車のゼッケン30が・・・。

_0162b

総合5位!!にわかにピットが盛り上がる。

さすが店長やるときゃやるね~。

その後、5位をキープしてHide君にライダー交代。後は、この順位をどこまで持ちこたえられるかが勝負となった。

交代から30分、ひとつ順位を落としたものの6位で踏ん張っている。

_0542b

レース終了後の話で、この時間あたりで、ピットから見えない所で2度転倒したらしい。タイムが落ちてボードから消えた。

しかし、雨の中、確実な走りで無事に完走。

2号車も今回、初サーキット、初レースのTさんも堅実な走りを見せて、ハコさんと共に完走となりました。

結果は、先にも書いた通り。

クラス3位は、ほんとに予想外。総合でも6位に踏ん張り、大健闘である。

雨の中のレースでしたが、ホントに楽しい1日でした。ライダーの皆さんお疲れ様でした。今回、準備から手伝っていただいた店長、感謝です。

また来期、更に上を目指して頑張りま~す。

本日のB.G.M

Stereocaster Stereocaster

Hotei vs Char

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月25日

布団を叩くのは?テレビ宣言での回答

昨日の「テレビ宣言」で視聴者からの

「布団は叩けばダニが取れるというのは本当ですか?」と言った質問が寄せられて、回答されていた。

収録された映像では、大手量販店の方が登場されて説明。

どう説明されるかと見ていると、

「布団は叩かずに・・・・。叩くとダニが・・・。」と言ったまずまず合格の説明。

詳しくは前に書いた記事を参考に 「布団、干し方講座」

しかし、その後が私的にはちょっといただけない。

「ダニを完全に取るためには丸洗いですね。完全に取れます」

いや~完全にといっても丸洗いで中にいるダニは取れないでしょう。薬品や高温処理などで、消毒とか殺菌とかいった事を言わんとしているのだとは思いますが・・・。ダニで怖いのは、ダニ自身もですが、むしろ、ふんや死骸などのハウスダストなんです。これは、洗っても布団の生地から完全に外に洗い流せる物ではないのです。さらに布団がいたむ。

ちょっと話は違いますが、中綿や生地の化学繊維というのは、その繊維の製造過程で、静電気の防止など様々な処理がしてあります。洗う事によって、その処理がはがれていくので、静電気が起きやすくなり、よりハウスダストを集めやすくなっている事も事実なんです。

そして、問題なのは、女性アシスタントのスタジオでのコメント。

「丸洗いはどんな布団でも出来るそうです~w」

おいおい、以前お宅の番組に出させてもらった時の取材でも話たでしょうが~。

「綿・絹の布団」は丸洗いしたらダメになっとるんよ。

せめて、「綿や絹のお布団は注意してください」

くらいは、付け加えていただきたかったです。

「丸洗いを完全に否定しているわけではありません。丸洗いをするしかない場合もありますからね。

綿や絹、その他、お布団の取り扱いについては、このブログの「布団の話」の記事に色々と書いていますので、是非、参考にしてみて下さい。

本日のB.G.M

パワー・オブ・インナー・ストレングス パワー・オブ・インナー・ストレングス

グリップ・インク

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月24日

耐久に向けて~整備~

昨夜は、最近では珍しく日にちに余裕を持っての整備となった。

デジカメが電池切れで画像がありません。・・・悲しい。

今回は、店長が助っ人に来てくれたので、作業も完璧。

とはいえ2台をあれやこれやと整備して片付けて終了したのが深夜の3時。

その後、ちょっと小腹もすいたので、夜食タイム&話で徹夜となってしまいました。

しかし、好きなことやって話しとかしてると時間もあっという間なんですよね。

ただ、歳には勝てずさすがに今日はしんどい・・・。

最低限仕事を済ませて、早く寝ましょう。

日曜日のレース、楽しみ~!

本日のB.G.M

First Message First Message

絢香

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月23日

耐久に向けて

耐久レースのタイムスケジュールが発表されていた。

レースは、今回も午前中で終了。受付からレーススタートまでタイトなスケジュールになっている。

受付、車検後、すぐに練習走行。これが10分・・・短い。その10分後にはスタート進行に入って、そして、スタート。当日は、ろくにセッティングする時間もない感じです。

今回は、台数が多いようなので、どういうレースになるか楽しみな所です。

本日のB.G.M

Blues Deluxe Blues Deluxe

Joe Bonamassa

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月21日

PCが不調

ここの所、どうもPCが不調です。ウィルスではないようなんですが・・・。

PCの知識が乏しいので、エラーメッセージが出ても何の事やらといった感じです。

症状は、使用中に突然、再起動。もしくは止まる。基本的にはフツーに使えているので、何がなんだか。

自動で送られてきたMicrosoftオンラインクラッシュダンプ解析サービスによると以下の3通りの知らせがあった。

●エラーの原因はデバイスドライバです

●エラーの原因はビデオデバイスドライバです

●ハードウェアの障害:障害のあるコンポーネントを交換してください

  ・RAM・システムボード・CPU・電源装置

の1つ以上のコンポーネントが原因で問題が発生した可能性がりrます。

というもの。

やっぱり修理に出さないといけないのか?、再セットアップしたら直るのか?

とりあえず各種データをバックアップする日々です。

本日のB.G.M

OK Computer OK Computer

Radiohead

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月19日

バックナンバー入荷

前回の記事のバックナンバーが、今朝(18日)書店に届いたとの連絡がありました。

14日発送で、18日入荷。

普通です。

どうして入荷まで2週間と言う回答になったのか不思議な感はありますが、予定より早く入荷して助かりました。

本日のB.G.M

ザ・コンプレックス ザ・コンプレックス

ブルー・マン・グループ,デイヴ・マシューズ,トレイシー・ボーナム,ジョシュ・ヘイデン

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月17日

バックナンバーを注文したら・・・。

先週の10日、大型スーパーの中にある書店で雑誌のバックナンバーを2冊注文。

直接、出版元に注文しても良かったんですが、めんどくさかったし、どうせ家内が買い物には行くので、スーパーの中の書店で注文する事にした。

注文したのは、確か昼過ぎ頃。

出版元(もしくは書店の本社だろうか)に発注して、メーカー発送、書店着。

現代の物流を考えれば、営業日で1週間もあれば届くかな。それ位で思っていた。

しかし、何となく気になって今日(16日)、入荷確認の連絡を入れてみた。

すると。

「メーカーは、14日発送になってます。で、うちに来るのが2週間くらいかかるんで、入荷は今月末になります。」

「・・・・・・・・。2週間で・・・すか・・・?」

「はい(フツーの声で。当たり前のように)」

「・・・・・・・。わ・・・・か・・り・・・ま・し・た・・・・・・。入荷したら連絡・・・・お願い・・します・・・・。」

「はい(フツーの声で。当たり前のように)」

「カッ・・・・・・チャ・・・」

なんで2週間もかかるんですか?なんで?・・・そう聞き返したかったのは言うまでもない。

ただあまりにも当たり前のような対応に聞けませんでした。

この現代の物流事情の中で、メーカー発送から2週間???注文してから3週間??どうなってるんでしょうか?

バックナンバーは、時々注文しますが、このケースは初めてです。やはりめんどくさがらずに直接注文すべきでした。

資料として使う物なんで早く欲しいんですがしかたありません。おとなしく連絡を待ちましょう。

本日のB.G.M

A New Day Yesterday Live A New Day Yesterday Live

Joe Bonamassa

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月15日

子供達と勝負!

先日、次男のプレゼントを買った時にたまたま目に付いて、サッカーゲームを衝動買いしてしまった。

息子がサッカーをしていると言うのもありますが、結構この手のアナログなゲームが好きで、ついつい買ってしまう。

更にテレビゲームのサッカーでは、息子達にもはや勝ち目は無く、連敗だった事も買う気になった要因かもしれない。

42cm×82cm×10cmとちょっと大きめ。片付けるのに邪魔で失敗した感もあります。

_0042_7 現在、全勝!

大人気なく叩きのめしている。さすがにアナログではまだまだ負けるわけにはいきません。

子供達も結構盛り上がってくれて、時間を見つけては、熱い試合を展開しています。

本日のB.G.M

Had to Cry Today Had to Cry Today

Joe Bonamassa

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月14日

誕生日のリクエスト

日曜日、次男の誕生日でした。

誕生日のずいぶん前からリクエストされていたのは、ラジコン。

「ラジコン!」と聞けば、私的にも悪い虫が騒ぐ分野。ついつい思考が本格モードになってしまう所。

しかし、友達が大型トレーラーのラジコンを買ったとかで、欲しくなったらしい。

どう考えても簡単おもちゃレベルの話です。

が、一応、やるなら本格的にと・・・。

「ラジコンならわしのが色々あるじゃん、車もあるし、飛行機もボートもあるよ。ただ全部エンジンじゃけど・・・」

「エンジンは僕がすぐ出来んし」

なるほど当然です。その通り。

「僕はバイクが欲しいんじゃけど。あるかね?」

「え!・・・バイク!あるあるモトクロッサーのやつが」

それを早く言ってよ。前から欲しかったんだから・・・。買おうかなぁと、いつも思いつつなんかタイミングが合わなかったんですよ。

と言う訳で、先日、トイザラスに買いに行ったのですが、ちょっと前まで売っていたはずのモトクロッサーのラジコンが・・・無い。

まずいなぁ・・・と店内を探していると、ありました。車種は違いますが、オフではなくてオンロードモデル。

更に息子のツナギに合わせたかのようなテレフォニカもどきカラー。

息子も満足してくれたようで、一安心でした。

しかし、次男は、学校から帰ると連日サッカーだの何だので、当分遊べない。

息子の何でねぇ。ウズウズしているのは私だけ・・・みたいです。500_0062

その日、3週間前に誕生日だった長男がポツリ。

「僕、誕生日に何もらったっけ?」

「あんたはゲームやろ~!!!もう忘れるとは・・・悲しい・・・」と母

そんなのんびりの長男でした。

本日のB.G.M

You & Me You & Me

Joe Bonamassa

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月12日

レースに向けて

今月の耐久に向けて、整備パーツが届きました。

現在、2号車のRサスがヘタった事もあって、1号車に新しいサスを購入。2号車には1号のサスを入れる事にした。

その他、キャブ回りのパーツ。

_0142_2 後は、タイヤが帰って来たら、一緒に取り付け&整備です。

レースまでには日にちもあるので、何とかなるでしょう。

本日のB.G.M

イージー・ライダー イージー・ライダー

ザ・バーズ

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月11日

キックペダル

中々スタジオにも行けないので、ドラムも自宅練習が続いている。

ドラムもやりはじめると、少々ハマリ気味で、そろそろ悪い虫が騒ぎ出している。

で、最初はやはりスネアを物色。

これは、とりあえずはロックをやるなら定番BONZOも使用の LUDWIG LM402.(Kがいいかな)更には、LM400も超定番で悩む所。最初の1台・・・どっちだ?

しかし、当分スタジオに行けない現状では叩く機会が極めて少ない。そして、まだバンドの方向性が定まらないので、今ひとつ決められない。

そこで、まずはフットワークの安定のためにキックペダルを購入する事にした。

これがまた2台で悩んでいる。

左が、DW社。調整機能や軽く踏む為のベアリング装着など、いわば最先端のDW5000AD3。右は、LUDWIG社。調整機能なんてもちろん無し。40年前から殆ど形を変えずに今なお作られているBONZOも踏んでたSPEEDKING。

正に両極端の2台。

Pedaru2 おそらく使いやすいのは、間違いなく左。ただ私の場合、右のパターンが何にせよ引かれたりするんですよ。現にプロドラマーの中にも60年、70年代のSPEEDKINGを使ってる人とかいるんです。40年も形を変えずに作られてるなんて、やっぱりどこか魅力あります。形もシンプル。調整が効かないだけに向き不向きはあるでしょうが・・・。

2台も3台も持ってても使わないですし、コレクターでもないし。

う~ん悩む・・・。

本日のB.G.M

EARLY・DAYS:ベスト・オブ・レッド・ツェペリン VOL.1 EARLY・DAYS:ベスト・オブ・レッド・ツェペリン VOL.1

レッド・ツェッペリン

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月 9日

お遍路のドラマ

NHKで「WALKERS」というドラマの予告をやっていた。「四国遍路」を舞台にしたドラマらしい。

以前にも少し触れましたが、我が家も「四国遍路」は、現在2周目の途中。しかし、もう何年も行けていない。

予告に出てくる場所も懐かしい。

宗教の事は詳しくないので、あくまで主観ですが、「遍路」も基本的には真言宗とかの我が身を仏に近づけよう的な方向性のもの。私自身は浄土真宗なので、他力本願 「南無阿弥陀仏」と唱えるのが基本。修行とはちと無縁。なので「四国遍路」も別に宗教的にどうのこうのという想いはない。

やってみないと分からない。

わたしの場合「遍路」をしている間は、多分α波出まくりなのかもしれない。

なんなんでしょうねぇ。朝7時から夕方5時まで、1日中、寺を巡る。ただそれだけなんですが、道すがら出会う人達の暖かさとか独特の空気とか・・・なんかそんなことなんでしょうか。

  不殺生  生き物を殺さない。

  不偸盗  盗みをしない。

  不邪淫  ふしだらなことをしない。

  不妄語  嘘を言わない。

  不綺語  へつらいをしない。

  不悪口  悪口を言わない。

  不両舌  二枚舌を使わない。

  不慳貧  貧りの心を持たない。

  不瞋恚  ねたまない。

  不邪見  邪心を持たない。

「お遍路」の禁じ事。普段でもダメですね。

お四国では考えもしません。「心の洗浄状態」ですから。

色々と落ち着いたら再開したいです。

納め札の色が変わる所まで巡るのが当面の目標です。

ちなみに

1回~4回   白      25回~49回   銀

5回~6回   緑      50回~99回   金

7回~24回  赤      100回~      錦

No1c2 「お遍路」してると緑、赤は結構おられます。

銀、金の方も見ましたが、錦の方はまだお会いした事がありません。

お会いできたら是非1枚頂こうと思っています。

本日のB.G.M

ザ・ベスト・オヴ・フーターズ ザ・ベスト・オヴ・フーターズ

フーターズ

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月 7日

友人と

昨日は、黒田選手の残留もあって、東京で仕事をしている友人に久々にメールを送った。

名の知れたビルに本社のある会社の営業マン(と言っても役職もついてるから外回りは減ったらしが)。

独身 (いつも彼女はいたりするので、決して結婚出来ない訳ではない)。

一人で自由にやるのが楽でいいとか・・・。そんな感じだったかな。

東京で、一流企業のサラリーマン生活。独身。

なんかおいしい匂いが・・・。

「ドラマみたいな話はないんか?」

「ない!」

そんな話で盛り上がったことも。

彼とは、年に2度、他の仲間達と盆、正月に会うのが毎年の恒例行事。後は、不定期のメール。

しかし、気の置けない仲間の一人である。

次に会うのは、暮れの31日。

もう25年目を迎える初詣かな。去年は体調不良で参加できなかったので、今年は、何とか参加しないと年が明けません。

その話はまた。

本日のB.G.M

Melodies-The Best of AOR- Melodies-The Best of AOR-

ドナルド・フェイゲン,ボビー・コールドウェル,ビル・ラバウンティ,ボズ・スキャッグス,TOTO,J.D.サウザー

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月 6日

耐久メンバー決定

ミニバイク耐久、今期最終戦に向けて、1号車、2号車共にライダー決定。

今回は、仕事の関係で、急に参加出来ないメンバーが出るなどちょっとバタバタしましたが、2号車にはピッタリのライダー参加で何とか2台での出走です。

特に1号車は、久々にチーム特別顧問の店長も参加。最近、少し壁を超えかけているhide君と共に過去最上位を狙えそうです。

店長のウェイトハンデの克服が・・・。

耐久も早く息子が乗ってくれると嬉しいんですけどねぇ。本人はその気でもないせ身長が足りないんです。残念、早く大きくなってね。

その息子(次男)、最近は当然のように応援に付いて来ている。しかし、レース当日が小学校の行事で登校日。母親に休みを交渉中だそうです。まぁ休めないでしょう。生徒の数が少ないですから。

後は、しっかりバイクを整備して気持ちよく完走出来れば最高です。

ただ、整備時間の確保が・・・。

本日のB.G.M

Live From Earth Live From Earth

Pat Benatar

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月 4日

3連休・・・。プチダウン。

3連休初日、本来は仕事をしないといけない訳ですが・・・。

プチダウンしてました。

背中の痛みと疲労。どうにも動けませんでした。

午前中は休んで午後からは仕事、とは思っていたんですが、これ以上無理して「明日から仕事が出来ない」では困るので、本日は休養日。

気持ち的には、焦る所もあるんですが、身体の方は久々の休養で少しリフレッシュされた感じです。

明日からまた頑張ろう!!

本日のB.G.M

ザ・パワー・ステーション ザ・パワー・ステーション

Power Station

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月 2日

「はんてん」使ってますか?

「はんてん」

地方性や環境もあると思いますが、みなさんは、使われてますか?

どんな「はんてん」を使われてますか?

うちは、家族みんなで使ってます。私は少し大きめ、家内は袖ありと袖なし、子供達は風呂上りにと手放せません。今のは、数年前から愛用している中綿が綿100%の物です。

布団の話では良く書きますが、良く使ってる割にはどんな物なのか知らない、分からない、と言う事が意外と多いのではないでしょうか。というより「はんてん」自体を知らない方もおられたりするんでしょうか?

万が一、分からない方に色柄は様々だと思いますが、こんな感じの物です。袖の無い物もあります。

132big

近年、本物の良い「はんてん」を手に入れるのが難しくなったと感じています。というより高い。まずは、本物?と思われた方もおられると思います。これは、やはり天然素材、表地、裏地、中綿に綿や絹をを使った物ですね。

スーパーや量販店で、¥1980、¥2980とかで売ってる物は、まず化繊綿(テトロン)100%とかだと思います。(表示を確認してみて下さい)

しかし、化繊綿が入った「はんてん」は暖かく無いんですよ。更に化繊綿だとピンピン跳ねて身体にそぐわない。着心地が悪いというやつですね。一度でも本物を着たら違いは歴然。何ですが・・・。

先にも書きましたが、本物は結構高い。おそらく綿100%の物だと多分¥10000前後はするでしょうか。中綿が絹(最高に軽くて暖かい)とかだともっとしますねぇ。扱いも少ないし。で、裏地は綿100%、中綿が綿80%、テトロン20%位ならかなり使えるので(¥5000~6000あたりから、かな)オススメです。

数年前なら中綿が綿100%でも今の半額位だったんですけど、ここの所、何か急に値上がりって感じです。やはり需要が減ってるので仕方ないところでしょうか。

世間では、家電のように高い物が良く売れたりする時代らしいので、そんな影響もあるんでしょうかねぇ。

時折、着物の生地とかを持ち込まれて、「はんてん」を作るご依頼もあります。サイズや中綿の種類や量を自由に出来るので、本当に良い物が出来るんですが、ちょっと高くはつきますかね。

昔は、和裁が出来る方も多かったので、着物とかつぶしたりして、綿や絹を入れて、各家庭で作られてたんでしょうが、最近はめっきり少なくなってしまいました。ただ、今でも「はんてん」を仕立てるからと、「中入れ綿や丹前真綿」を買いに来られるお客様がおられます。そんな手作りされる話を聞くとホッとするというか、嬉しくなります。だから「中入れ綿や丹前真綿」の在庫は切らせられないんですよ。

後、布団と同じで、天日に干してやると、中綿にはいいですね。

そして、汚れた時。中綿が綿や絹の場合、クリーニングには十分気をつけてください(テトロンも締まってしまうので良くはないですけど)。中綿が縮んでしまったりゴロゴロになったりすることがよくあります。特に袖が汚れたりしますが、出来れば部分洗いで優しく押し洗い。、全体を洗う時は、ネットに入れて優しく押し洗い(洗剤を入れる場合は最小)で、形を整えて日陰干しかな。

絹綿の場合は、自宅やクリーニングでは洗わずに仕立替をオススメします。絹綿を水に落とすのは良くないですからねぇ。もしくは、シミとかは落ちにくいですが、ドライでしょうか。

今年の冬は、ご家庭でも和製ウォームビズで、暖房費を節約されてはいかがですか。

長文になりました。あまりの眠たさにまとまりのない文章になってしまいました。読んでいただいてありがとうございます。

本日のB.G.M

1011 Woodland 1011 Woodland

The Fixx

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2006年11月 1日

あと2ヶ月

11月に入りました。今年もあと2ヶ月です。

とりあえず、無理せず頑張ろう。

そういえば、冬といえば「半纏(はんてん)」って使われますか?

私は、結構好きなんですよねぇ。

次回は、「はんてん」の事を簡単に書こうかな。

本日のB.G.M

Sheer Heart Attack Sheer Heart Attack

Queen

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »