ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« ベースをもらった | トップページ | 久しぶりに家族がそろう »

2006年12月 6日

ベースをもらった2

前回に続いてベースの整備です。

とりあえず、裏ぶたを外して電装をチェック。

2_0112 何とか無事みたいですね。

今アンプが手元にないんで、ミキサー&MTRで音が出るかチェック。

「お~とりあえず鳴るじゃ~ん」

一安心です。

ネックが反っているせいかビビリが気になります。ベースってこんな太い弦を張ってるんだからどう考えても弾けばフレットに当たるよな~。多少ビビルのは、仕方ない所だしなぁ。弦高上げる?試行錯誤です。

ただ、フロント側のピックアップの調子がイマイチです。接触なのか、ピックアップ自体の問題か・・・。とにかく接点をチェックしてみましょう。ジャックは、要交換です。配線もやり直したい所ですが、来年の話ですね。配線だけ換えても効果は薄いとは思いますが、気は心です。

外装、内装、やることてんこ盛りです。

本日のB.G.M

ジャズ・サックス・エヴァー! ジャズ・サックス・エヴァー!

オムニバス

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

« ベースをもらった | トップページ | 久しぶりに家族がそろう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80318/4443316

この記事へのトラックバック一覧です: ベースをもらった2:

« ベースをもらった | トップページ | 久しぶりに家族がそろう »