ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日

カープ開幕戦 勝利 !!

今年もいよいよ開幕しました。

そして開幕戦、勝利!

広陵も勝ったしビールもうまい。

地元開幕戦が楽しみな所です。

応援、いくぞ~!

本日のB.G.M

APRIL APRIL

ROUND TABLE featuring Nino

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

2_3

2007年3月30日

刺激を受ける

先日のレースで色々と収穫があった中のひとつ。

左の車輌、同じピットの横で作業されていたチーム。

3_00235

ホンダが全国で主催しているNSF100という4stのクラスなんですが、ホンダがレース用に販売しているNSF100という車輌を使ったノーマル、ワンメイクのレース。

このクラスに家族で転戦されてるとのことでしたが、ライダーが10歳。そんなに身体が大きいわけではない。2年前にポケバイを始めて途中からこのクラスにステップアップされたそうである。そして結構速い。

正にうちの次男と同じ頃に始めている。

「2年であのバイクに乗って、あんな走りが出来るんかぁ・・・」

今まで、「早くNSRに乗ってくれ」と言っても

「無理よ~」と言っていた次男。

今は

「もう少ししたら乗れるかも・・・」

そんな気分に少しなってくれたみたいです。

子供はやはり経験なんですねぇ。言葉で説明するより自分の肌で感じさせるのが一番。良く聞く事だしわかってはいるんですが、子供達と色々と遊ぶようになって、改めてその大切さに気付かされています。

本日のB.G.M

LISA’S ONO BOSSA HULA NOVA LISA’S ONO BOSSA HULA NOVA

小野リサ

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月29日

キッズレースのレギュレーション

先日、いつもターミネーターキッズでお世話になっている「たっくん」が、九州のキッズバイクレースに遠征。

結果は、ルーキーズクラスで2位、10インチクラスで4位という成績でした。次回からは、10インチクラスのみで挑戦されるそうだ。

Takkunn

この10インチクラス、レギュレーションが私の思っている本来のターミネーターキッズのイメージとは少し違う。というよりは、排気量制限のみのオープンクラスと言った感じ。

参加車種は、PW50、QR50、CRF50あたりで普通ですが、マフラーやチャンバーの装着などの変更が色々認められているらしい。

う~ん改造範囲が広いと車輌の差が出ますよねぇ。

たっくんチームは、あえてノーマルで、どこまでやれるかトライするとの事でした。かっこいい。ホントに頑張って欲しい。うちも続きたいところ。練習あるのみ!!

しかし、個人的には、子供のレースなんで、なるべくイコールコンディションで楽しめるレギュレーションを考えてもらった方が、すそ野が広がってよいのではと思ったりします。現にキッズレースが盛んな関東のレースでは、ノーマルが基本の場合が多いように思います。

西方面も各サーキットで「レギュレーションの統一」、とかしてもらえると、(特にノーマルの方向だと)予算も少なくて、参加しやすいのではないでしょうかねぇ。

あくまで個人的な意見です。

本日のB.G.M

トゥ・ラヴ・アゲイン トゥ・ラヴ・アゲイン

クリス・ボッティ,スティング,ポーラ・コール,マイケル・ブーブレ,ジル・スコット

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

2_3

2007年3月28日

メンテナンスだったとは・・・

24時間のメンテナンスだったとは、全くチェックしてませんでした。

ここの所、順調に記事も書いていただけに少し寂しい感じでした。

ブログを始めてもうすぐ1年になります。

友人の影響で何気なく始めたブログ。

寂しく感じるのは、ある意味、「生活の一部」、そんな風に感じられる物になっているんでしょうかねぇ。

本日のB.G.M

グレイテスト・ヒッツ グレイテスト・ヒッツ

ボストン

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

2_3

2007年3月27日

長男、塾へ

4月から中学生の長男。これまで極端に成績が悪いわけではなかったんですが(もちろんほめられた成績でもない)、とにかく勉強をしない。本人も「勉強は嫌い」と、ハッキリ宣言。

それはそれで、強要する気もないんですが、さすがにこのままではマズいだろうと、塾に行かせる事になりました。

もちろん本人は行きたくない。

勉強がイヤなのもありますが、新しい世界への不安もあったようです。

なので、少人数で、通う中学の勉強に合わせて授業をしてくれると言う所を探して、本人を説得。体験授業に行かせて、ようやく重い腰を上げてもらいました。

そして、準備的な授業をするという、一応、春季講習に今日から行きました。

ほんとに少人数だったらしく、何とか続けて行けそうだとの事で、親としては一安心。

どんな中学生活をするのかホントに楽しみです。

本日のB.G.M

レッグス・トゥ・メイク・アス・ロンガー レッグス・トゥ・メイク・アス・ロンガー

カーキ・キング

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月26日

初レース 3位 獲得!

3月25日 次男の弘楽園での初レース。

ターミネーターキッズ 3位でした~。1位は余裕のたっくん。

3_0442

初レースで3位表彰台、本人,念願のトロフィー&シャンパンファイト。1位 たっくんのシャンパンファイト上級者の洗礼を受けるも本人は大喜び。「次はやり返すんだ!」と意気盛ん。

次も表彰台に乗れるように頑張ってね~。3_0382_1 

何はともあれレースの楽しさを十二分に感じてくれたみたいで、これからが楽しみになってきました。

3_0472_1

私はといえば、朝からオロオロ、店長のPWのセッティングなど全面的な協力によりレースを戦う事が出来ました。

3_0072

手伝い&応援に駆けつけてくれたHide君共々、本当に感謝です。

お世話になりました。

本日のB.G.M

シュビドゥバe.p.~バンザイRAP~ シュビドゥバe.p.~バンザイRAP~

シュビドゥバ

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月24日

いよいよ迫る、初戦

次男のレース初戦がいよいよです。

15_0012

多分、私の方が緊張している。

自分達のレースではこんな楽しめない緊張感は・・・ない。

日曜日、決勝を終えるまでは続くんだろうか。

いや~でも楽しみ。

一緒に遊んでくれる息子達や大切な仲間達に感謝です。

本日のB.G.M

さいあく! / ベスト・オブ・ボーイ・ジョージ&カルチャー・クラブ さいあく! / ベスト・オブ・ボーイ・ジョージ&カルチャー・クラブ

ボーイ・ジョージ&カルチャー・クラブ,カルチャー・クラブ

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月23日

携帯、これは利便性?不良品?②

以前、携帯を換えた時に感じていた上下のズレ。  (以前の記事)

最近ふと見ると直ってる。特にガタついているわけではない。

やはり製造誤差だったみたいです。まぁズレてたら変ですよねぇ。

左が購入時、右が現在。

Keitai 本日のB.G.M

Kick Kick

INXS

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月22日

チョロバイ

先日の作戦会議で久々に出してきたチョロバイ。

実は、これもMINEサーキットのチョロQショップで買った思い出のチョロバイなんです。

左は、復刻版のDT200R。次男が自分のPW50に似ているからとチョイス。更に右は、「お父ちゃんのバイクに似てるから」と選んでくれました。

Photo_7

そう、右のが欲しいのよ、お父ちゃんは・・・。

以前、紹介したチョロQみたいにMINEの文字は無いんですが、やはりMINEサーキットの大切な思い出です。 (前の記事)

本日のB.G.M

闇夜のヘヴィ・ロック 闇夜のヘヴィ・ロック

エアロスミス

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月21日

長男、無事に卒業

長男も6年間なんとか無事に過ごし卒業となりました。

式が終わり体育館を出てから涙が出てきたそうです。更に鼻血まで・・・。

前日の事、ポソッと長男の話。

「僕、入学式のとき、鼻にティッシュ詰めとったんよ。・・・鼻血で。あしたもし出たら” 鼻血で始まり 鼻血で終わる” になるねぇ。(笑)」

「それは、泣いて鼻水と一緒に出るって事?泣くんじゃ~やっぱり~」

「泣かんでしょ~わからんけど、いや、泣かん・・・!」

そういえば、長男は生後2ヶ月からアレルギー性鼻炎もあって、幼稚園辺りからよく鼻血を出していた。

式を終えて帰ってきた長男がポソリ。

「鼻血に始まり 鼻血で終わりじゃった。まぁ入学の時は、つついて出たんじゃけど、今回は、泣いて出た分じゃけぇ」

それは、成長した・・・と言いたいの・・・か?

何だかんだで話題の提供を忘れない長男が、いい。

その調子で、中学もがんばってね。

本日のB.G.M

デアイトワカレ~GRADUATION~ デアイトワカレ~GRADUATION~

極東ラヴァーズオーケストラ

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月20日

作戦会議 ?

初レースに向けて、少しだけ緊張感が出てきた様子の次男。

「コース図あったでしょう。攻略、書いといて~毎日みて頭に叩き込むけぇ」

めずらしい。

う~ん、ダメだとは思っていても、ついついレースに向けての話をしてしまうので、それがプレッシャーになっているのは・・・まちがいない(古い)。

しかし、前向きになっているのは良い事なので、ほど良い緊張感で行って欲しい所。

で、とりあえず作戦会議。

_0172_1「 ここは、こうで~お前は、こうなっとるんで、もっと、こうで~」

などなど、やって欲しい事は沢山なんですが、数えるほどしか練習してないんですから、楽しく次につながるレースをしてくれれば、十分なんですけどねぇ。

でも、やれるだけの事は頑張ろう!ね、TATU。

本日のB.G.M

フレッシュ(紙ジャケット仕様) フレッシュ(紙ジャケット仕様)

スライ&ザ・ファミリー・ストーン

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月19日

練習 (3/15)弘楽園

木曜の弘楽園での練習。

狙ったかのような悪天候。昼までは何とか小雨程度でしたが、その後、小雨→みぞれ→雪。

息子のレース前、最後の練習日だっただけにホントに勘弁してほしかった。

しかし、そこは楽しむ事一番の耐久チームですから吹きすさぶ吹雪のような雪の中を走っちゃいました。

_0122_1 フツーは走らないですかねぇ。

ヤケなのかウエット練習なのか・・・。

ウエット初体験のTAKERU君、転倒しながらも収穫は多かったみたいです。

ここの所、雨のレースが多いので、自信にはつながってると思います。こういう練習の成果が去年のレースで実を結んだわけだし。 

耐久の記事はこちら

ちょっと走るとこんな感じになります。

_0362 前、見えましぇ~ん。

さぶいし~。

お疲れ様でした。

本日のB.G.M

SURF&SNOW SURF&SNOW

松任谷由実

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月18日

カープファン倶楽部2007

土曜日に「カープファン倶楽部、オリジナルメッシュジャージ」が届きました。

_0102_1 オープン戦も好調。

気持ちも新たに応援に望めそうです。

今年も行くぞ~!

背番号を何とか入れたい所ですねぇ。

本日のB.G.M

PIMP OF THE YEAR PIMP OF THE YEAR

SOIL&“PIMP”SESSIONS

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月17日

パソコン復旧

こないだからパソコンが不調だったのが、戻ったのかなぁ・・・と思っていたらやはり不調となってました。

ネットとかは、遅いが何とか使える。しかし、ブログやHPの更新は出来ない状態で、もう何が何だか・・・。

突然の事にあれこれ悩んでました。

しかし、どうも@niftyのセキュリティー24をバージョンアップしたのが不調の原因だったようです。

バージョンを落として再インストールしてみると、見事に復旧。

問い合わせてみましたが、「相性が悪いと動作が遅くなる事は確認されてますが・・・」との事だったので、

何だか影響があったのかも知れませんね。

ちなみにうちのPCは、HITACHI Prius です。

PUSPUS RACING のHPも更新してますので、のぞいて見てくださいね。

本日のB.G.M

Honor The Earth Powwow: Songs Of The Great Lakes Indians Honor The Earth Powwow: Songs Of The Great Lakes Indians

アーティスト:Various Artists
販売元:Rykodisc
発売日:1991/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月15日

今年も綿の栽培

3_0032_1 3月も半ば、今年も綿作りの季節が近づいてきました。

去年は、日照不足で今ひとつと言った感じでしたが、さて、今年はどんな出来になるでしょう。

4月に入れば、種蒔きの時期なんで今年こそは早めに準備しないといけませんね。

本日のB.G.M

Sneakin' Sally Through the Alley Sneakin' Sally Through the Alley

Robert Palmer

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月14日

居酒屋しか思いつかなかった

今日は、午後から用事があって久々に紙屋町あたりに出かけた。歩いても15分か20分のところなのにめったに来る事がない。

帰り道、ネバーランドに用事があると行っていた息子を嫁さんに送ってもらって合流。嫁さんは、そのまま晩御飯の買い物。

息子の行きたい所を色々と寄って、夕方。

何か食べて帰ろうか、という事になり嫁さんにその旨を連絡しておく。

「ハンバーガーとかはやめてよ、ご飯になる物にしてね」

「了解~」・・・。

とは言ったものの本通り界隈、帰るのは流川方向。

子供と飯。ハンバーガー×。どこに何が・・・。

飲みに出る以外は、ほとんどこの辺では食べないんですよね~。初めての所は苦手だし・・・。

15分も歩けば家ですが、息子は完全に外食モード。

で、結局、居酒屋へ。本日は、一番近かった「坐・WATAMI」

最初は、なんか戸惑ってましたが、すぐ慣れて、楽しんでくれたみたいでした。

070313_193521 運の悪い事に、長男は先週末から風邪の為に留守番。

インフルエンザではなかったんですが、おとなしく寝てないので、長引いてます。

左の写真をメールしたのも悪かったんですが、次男の土産話に「ど~しても行きたい」と羨ましがる長男。卒業祝いに今度はみんなで行く事になりました。

しかし、子供と普通に食事に入れないとは・・・。もう少し勉強しないといけませんね。

本日のB.G.M

アンド・ナウ・・・ザ・ヴァーブス アンド・ナウ・・・ザ・ヴァーブス

ザ・ヴァーブス

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月13日

久々の更新

久々の更新です。

小さいながらも自営業なので、3/15を前にバタバタしてました。

いつもなら多少は入力してるんですが、今年は全くやってなくて・・・。

更にこんなときにパソコンの不調。

ウィルスとかそういうのではないんですが、何か動きがおかしい。現在は、何とか落ち着いてきました。

そんなこんなで更新出来ませんでしたが、またマイペースでやっていきます。

本日のB.G.M

Song Review: A Greatest Hits Collection Song Review: A Greatest Hits Collection

Stevie Wonder

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月 7日

阪大病院

昨日は、長男の半年に1度の検診の為、大阪の阪大病院に行って来ました。

阪大病院もここの所、色々とやってるみたいで、行く度に工事してたり変わっていたりしている。

今回は、最近出来たらしいんですが、病院内に 「スターバックス&ローソン」が出来てました。

ローソンも結構大きいし、スタバとかは、売店や食堂の近くの通路に面して出来ているので、あたりは、コーヒーの香りで充満って感じでした。

ちなみに阪大の食堂、というよりは小さな食堂街?には、食堂の他に、小さいですが、うどん屋とかすし屋なんかもあったりします。

さすがに大都市の病院なんですかねぇ。

広島の病院は行くことがほとんど無いのでわからないんですが、市民病院とか、県病院とか広大とかどうなんでしょう。

本日のB.G.M

Bad Bad

Michael Jackson

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月 5日

サッカー引退、次男

今年に入って、あまりのハードスケジュールに次男が悲鳴を上げた。

1週間のうち休みは、水曜日のみ。一応、日曜日は、何も無いんですが、サッカーの練習試合とか体操の練習or試合、もしくはバイクの練習。などなど殆ど空いた日は無い。体力的にきついのもあったようですが、友達と遊べないのも辛かったようです。

先月あたりからは、サッカーの前になると突然の体調不良・・・。学校から帰るとまず身体の不調の話から、といった具合。結構、頑張る方タイプではありますが、これは、シグナルと判断。

やる気が無いのをシリ叩いてやらすのは、うちの主義じゃないんですよねぇ。

どれも自分がやりたくて、始めたことなので、頑張って欲しいのも事実ですが、サッカー教室のシステムが変わったことや親の方の問題(手伝いなど)もあって、辞める事になりました。学校でやってるローカルのサッカー教室には行くの・・・かな。

まあ、親としてやってほしい体操はやってくれるそうなので、一安心です。

「恐る恐る、バイ・・ク・・は、どう・・・・するんかぁ・・・なぁ?」

と聞いてみると、

「サッカーの話よね!」 と一括されてしまった。

これは、別問題だったらしい。

なによりでした。

本日のB.G.M

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~ 記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~

奥田民生

 

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月 3日

練習 (オマケ)

こないだの定常円の練習のおまけ。

「結構むつかしい」の一端を

フルバンク、良い感じで回ってるよ~。

でも・・・アクセル開けすぎると・・・。

Tenntou2

さすがに「ハッ!!」としてシャッターを離してしまいましたが、このまま典型的なテールスライドでコケてます。次男は、2~3m手前に飛んでます。

意外と撮れないんですよねぇ、転倒シーン。

コケないに越した事はないんですが、これも経験。

だいぶコケるのも慣れてきたようで、この後も練習をしてくれるので、ホントに嬉しい限りです。

頑張ろうねぇ~。た~つ~。

本日のB.G.M

記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~ 記念ライダー1号 ~奥田民生シングルコレクション~

奥田民生

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

2007年3月 2日

もう3月・・・。

相変わらず日が経つのが早い。

歳をとったせいなのか、生活があわただしいからなのか・・・。

しかし、今月も予定があれもこれも・・・。

とにかく、ひとつずつ片付けよう。

と言い聞かせながらも 「どれから?」 って感じになりそうです。

今年は、「何とか遊びの時間を多く取ろう」 という思いが、逆にあせりにつながっているような気もする。

結構、細かい事、気にしちゃうタイプなんです。

「!!!!!!!!!!!!!」

「腹くくって、前向きに行こう!!」

本日のB.G.M

MY PLEASURE~FEATURING GREATEST MUSICIANS~ MY PLEASURE~FEATURING GREATEST MUSICIANS~

村上“ポンタ”秀一,ゆず,福山雅治,槇原敬之,角松敏生,南佳孝,吉川晃司,ゴスペラーズ

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »