ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日

交流戦広島vs西部

やっと球場に応援に行けた西武戦。

いや~昨夜のカープは、最後までしびれました。

黒田が今ひとつながら粘りのピッチング。

中継ぎ陣も踏ん張り、最後は永川。

1球1球、緊張しながら見たのは久しぶりでした。

応援も周りにノリのいいお兄ちゃん達がいたので、盛り上がったし。

やっぱり試合は、球場に行かないとダメですね。

本日のB.G.M

ア・トゥイスト・イン・ザ・ミス ア・トゥイスト・イン・ザ・ミス

ブラインド・ガーディアン

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月27日

春?初夏の大?運動会!

大変、好ましくない2学期制になった為に小学校の運動会が、この時期にあります・・・。

うちの小学校だけ?

2学期制も2年目を迎えますが、いまだに慣れません。

運動会が今の時期にあるのは、日本の伝統、風土からしても、おかしいでしょう?。やっぱり。

「スポーツの秋」「秋の大運動会」全国的に季節の言葉として、会話、テレビ、ラジオ、雑誌など色んな所で、出てきますよねぇ。

この時期だと、1年生は、まだ幼稚園の延長ですよ。6年生にしてもこれから、らしくなっていくんでしょう。6年間の最後を締めくくって、ていう雰囲気が出ませんよ。

と言ってても仕方ないんで、26日、次男の運動会でした。

全部は見に行ってやれないんですが、歩いて5分とかからない所に小学校があるんで、本人が見て欲しいと頼まれていたプログラムを何とか見に行ってきました。

リクエスト&リザルト

応援合戦~4年生から応援団になれるそうで、立候補→ジャンケンの

       末、なれたらしい。

短距離走~かけっこですね。幼稚園からの無敗記録が今年も伸びて

       7連勝中です。

リレー~1年から4年連続出場中。今年は、トップでバトンをもらって、

     2位以下を更に引き離してバトンタッチ。

     結果は、5年、6年が追い上げられ、逆転されて3位。

     10m以上差があったんですが・・・残念。

来年は、5年でトラック1周出来るので、「もうちょっと後続を引き離せる」と意気盛んでした。

参加する全部のプログラムをいつも見てやれないので残念ですが、今年は、リクエストがクリアー出来たので、次男も満足してくれたみたいでした。

一応、写真も撮ったので、載せときましょう。クリックして見て下さい。多少は大きくなります。

Photo_13

本日のB.G.M

ロイヤル・アルバート・ホール69 ロイヤル・アルバート・ホール69

ジミ・ヘンドリックス

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月26日

スクータークラス(FN)

会えば何かとお世話になっているスクーター使いのF君。

以前、耐久の記事でも登場してもらいました。その記事はコチラから

相変わらずでは有りますが、走りは凄い。

レースを知らない方が実際に見るとスクーターのイメージが変わります。

しかし、乗っているのは、FN、つまりノーマルクラスである。(ただ、レギュレーションで許された範囲で、足回りの変更やセッティングはされています)

前回行なわれた、「猪名川サーキットでのまるち杯」では、FN-Bクラスで2位を獲得。今期は、やってくれそうです。でも私たちが凄いと思っている彼でもBクラス。更に上のクラスのライダーはどんなんでしょうか。スクーターは、セッティングの奥が深いそうなので、ましてやノーマルだと細かい煮詰め具合に差が出たりもするんでしょうねぇ。

そして今回、カートピスタの走行会にも顔を出してくれて、次男にも色々と指導してくれてました。PWも基本的にはスクーターと同じなので、参考になることも多いです。

その時の画像です。

彼が、どれくらいの程度で走っていたのかは分かりませんが、やはり凄いです。

スクーター乗りの方は、走行会に参加されて、1度、一緒に走って見てはいかがですか?自分の力が測れるかもしれませんよ。

昨日の記事、27日の生名GPにも参加します。ぜひ行って見て下さい。

Photo_11

本日のB.G.M

ミルク・マン ミルク・マン

ディアフーフ

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月25日

生名GP 第2戦 開催!

いよいよ今週末の27日生名GP 第2戦が開催されます。

とてもアットホームな大会なので、初心者でも安心して参加できるレースだと思います。

もちろんEXPライダーの方も「まるち杯」参戦中のライダーも参加していますので、楽しんでいただけると思います。

また、キッズクラスもあるので、ポケバイやターミネーターに乗っているお子さんも、是非、参加して見て下さい。

Img003

バイクの好きな方、興味のある方は、見るだけでも足を運んでみてはいかがでしょうか?

参加申込は、当日でOKです。ただ、人数の把握のためにできれば、生名BBSに書き込みをお願いします。

生名サーキット

http://www1.quolia.com/ikina-circuit/

生名サーキット BBS

http://8225.teacup.com/ikinacircuitbbs/bbs

<写真は生名サーキットHPより引用させていただきました>

本日のB.G.M

ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ

ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月24日

第2回 カートピスタ走行会

先々週に引き続き、走行会に行って来ました。

今回も一応、気合十分の次男。

タイムこそ縮まりませんでしたが、ライン取りやフォームなど、自宅での勉強を意識した走りを見せてくれて、いい1日となりました。

そして、ついにステップアップの第1歩、NSRデビューをしてくれました。

身長125cmでは、ステップには足は届きますが、地面には全く届きません。本格的に乗るのは先の話ですが、足も着かず、不安いっぱいでスタートした割には、周回を重ねて戻ってこない始末。

内心では、かなり楽しかったみたいです。(良い兆候です)

当面は、PWがメインですが、NSRも私の予定より早く、ステップアップしそうな感もあるので、複雑な気持ちです。

何はともあれNSRデビュー

2722biog 2872biog

本日のB.G.M

Summer Summer

TUBE,PUFFY,大滝詠一,プリンセス・プリンセス,H Jungle With T,森高千里

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月23日

いい感じのガンダム風味

ミクシイでの友人の日記で紹介されていたフラッシュなんですが、こちらでもちょっと紹介しちゃいます。

特に良いのは、いくつかある中のひとつ。

ブロスのエンジンOH ガンダム風味 

http://www.geocities.jp/osusiflash/

良く出来ててクスクスっていうかニヤニヤっていうか笑えます。

特にガンダム好きのバイク好きにはたまらない。

その他のフラッシュも良く出来てて見てて楽しいです。

お時間がある方はぜひ。

ベスト・オブ・ガンダム ベスト・オブ・ガンダム

池田鴻,堀光一路,戸田恵子,やしきたかじん

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月22日

交流戦

いよいよセ・パ交流戦がはじまりますねぇ。

去年の交流戦は、かなり見に行ったんですが、何せ人が多かった記憶があります。

最上段で立ち見も何試合かありました。

たしか、その時も記事で書いたんですが、キッチリパターン化されたパリーグの応援に圧倒されたって感じでした。なかなか勝てなかったですし・・・。

さてさて、今年の交流戦はどんな展開になるんでしょうか。

とにかく応援だ~!!

本日のB.G.M

Song Review: A Greatest Hits Collection Song Review: A Greatest Hits Collection

Stevie Wonder

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月21日

ビジュアルで速くなるか??

次男も少しずつやる気が出てきて、「速くなりたい、勝ちたい!」という感じになってるんですが、何せ練習に連れて行ってやれる回数が少ないんで、親としては申し訳ない気持ちでいっぱい。

で、せめて見た目だけでもと、ビジュアルチューンしてみました。

既成のツナギに後付けですからねぇ「素人が出来る範囲」には限界があるので、難しい事は出来ません。

色々とデザインを考えた中で、本人が決めたのがこれでした。

気持ちだけでも速くなってくれると良いんですけどね。

0022_2 本日のB.G.M

Sonic Flower Groove Sonic Flower Groove

Primal Scream

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月19日

ライダーシリーズ6

ザンジオー

「劇場版 仮面ライダー対ショッカー」1972年3月18日公開

再生怪人多数、その指揮官として登場

「劇場版 仮面ライダー対じごく大使」1972年7月16日公開

再生怪人として登場

これは、2004年1月24日 発売の物

さすがに良く出来てますが、個人的には出来すぎ・・・かな。

016b

仮面ライダー オープニングテーマソング集 仮面ライダー オープニングテーマソング集

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月18日

5割 復帰!

いや~5割復帰ですよ。

波に乗ってる時は、こんなもんですよねぇ。

投手陣が悪ければ、打線が援護。

打線が打てなきゃ、投手が踏ん張る。

次は、もう少し貯金が欲しい所。

阪神、ヤクルトですからねぇ。二つは行けるかな。

今年のカープは、面白い!

本日のB.G.M

うたポン Selected by shuichi“PONTA”Murakami Drums:shuichi“PONTA”Murakami うたポン Selected by shuichi“PONTA”Murakami Drums:shuichi“PONTA”Murakami

村上“ポンタ”秀一,井上陽水,吉田美奈子,椎名林檎,氷室京介,岩崎宏美,Fried Pride

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月17日

阪神がカモなんて

雨天中止をはさんで、阪神に7連勝!

いいですね~。

青木が1勝できたのもこれからの登板につながるでしょう。

週末に向けては、前回に勝ち越しているヤクルト。

応援、行けるかなぁ。

仕事、頑張らんと!

本日のB.G.M

ア・ブランニュー・ビギニング ア・ブランニュー・ビギニング

TOKU

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月16日

怪獣シリーズ14

今日は、少し違った向きのウルトラマンを紹介します。

☆電光超人グリッドマン

1993年4月3日~1994年1月8日

TBS系(1部地域を除く)毎週土曜日

17:30~18:00(関東地区)で全39話が放送された。

内容は、パソコン、ネット内に怪獣が現れて悪さをする。それを、退治すると言った内容。

今風に言えば、悪いやつが送り込んだウィルスを防御するウィルス対策ソフトって感じでしょうか。

円谷プロ製作である。

実は、子供がウルトラマンに興味を持っていた頃なので、4~5年前でしょうか。たまたま息子達が借りてきたビデオで発見。どうやら広島では放送されてなかったのでは?と思っていますが、未確認。

そのせいもあってか、どうも広島界隈の市場には既に販売されておらず、ネットにて新品箱入り状態で購入。

おそらく、定価の4~5倍の値段だったような気が・・・。

ただ、バンダイではなくタカラからの販売なので、バンダイソフビを集めていた私としては、ちょっと複雑。

しかし、その新品箱入りも到着直後に息子達に開封され・・・。

あ、あくまで子供のおもちゃとしてですから・・・。(泣)

現在は、多少の傷を負いながらも手元に戻っております。

Photo_10

ちゃんと怪獣も販売されてます。これは、またの機会で。

子供が興味をを持ったのをキッカケに集め始めたソフビも、80年代以降のウルトラマン(80辺りからでしょうか)は、全く見てないので、知らなかったウルトラマンがいたりしました。

アメリカ版だったり、アニメだったりするのもあります。

ソフビシリーズも書いてるとまた欲しくなるんですよねぇ。

本日のB.G.M

Rising Rising

Rainbow

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月15日

夏座布団

早いものでもう5月も半ば、夏に向けて、夏座布団の仕立てに追われたりしています。

夏座布団と言えば、「おじや」ですよねぇ、やっぱり。

「おじや」と言っても知らない方もいたりしますよね・・・これもやっぱり。

今日は、写真が無いので、見た事のある方しかイメージ出来ないかもしれませんが、「荒い目の織りで、縦に波のようにシワシワになった感じの生地」なんですが・・・。素材は、本麻が最高ですが、方麻、ポリなどあります。

清涼感があって、「夏!」って感じです。

これが、最近では、少なくなってきてるんですよ。「おじやの夏掛け」もそうなんですが・・・。

いい物ほど仕入れが大変です。

今日、仕立てに掛かったのは、本麻の夏座布。去年、今夏用に注文を頂いてた物。やっぱり本麻は良いです。風合いが最高。使って柔らかくなってくると、また良い感じになっていきます。この辺がポリとは違う所です。

しかし、カタログには載ってますが、受注生産の物なんで、仕立ても失敗は許されません。1枚失敗しても注文の枚数分新たに注文しないといけなくなりますからねぇ。染物なんで、別に注文すると色が揃わないんですよ。

緊張感もって掛からないといけません。

うちのような仕事をしていると、世の中の生活スタイルがどんどん変わって、日本の昔からの「季節感」が無くなってきているような気もします。

座布団ひとつとっても季節ごとに夏座布団、冬座布団を入れ替えるとか、掛布団の厚さや枚数が変わっていくとか。

良い悪いではなく。

そういう事も減ってるんでしょうかねぇ・・・。

1年を通して、快適に保たれた室内。

夏はエアコンをかけて、しっかり冬布団を掛けて寝る。

冬、コタツは、いらない。

春、夏、秋、冬

家庭の季節感。

寝具の季節感。

どれくらい感じているんだろう?

本日のB.G.M

Love Songs Love Songs

Air Supply

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月10日

久しぶりに練習~。

相変わらず、なかなかバイクに乗せてやれなかったんですが、ちょっとお手伝いをさせていただている企画に参加させてもらって、久しぶりに練習に行ってきました。

行く前からかなり気合の入っていた次男。

終日、「走りまくった」といった感じでした。

久しぶりに走った割には、まずまずだったんではないでしょうか。走る時間が絶対的に少ない中なんで、

「課題を見つけては、とにかく走り込む」

その繰り返しです。

HPのほうにもアップしてますので、覗いて見て下さいね~。

H1959_0532blog H1959_0982blog

本日のB.G.M

Fandango! Fandango!

ZZ TOP

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月 7日

Wii

あまりにカープが好調なので、記事にはしなかったんですが、先日、我が家もWiiを買わされてしまいました。

以前から買う約束はしていたんですが、それでなくともゲーム漬けの長男。

条件をあれこれ付けて、先延ばしにしていました。

まぁ基本的に物が無いんで、買わなくても良かったんですけどね。

ところが、4日、フラワーに行った子供から電話。

「Wii、まだあるんと、買ってもいい!!!!」

「エッ!あったん?・・・まぁ・・・エエヨ」

そういえば、たしか朝の広告に出てたような・・・。”30台入荷、整理券配布”とか書いてあったんで、安心してました。もう落ち着いたんですかねぇ。さすがに。

で、Wii、とりあえずと買ってきていたソフトが「Wii sports」

各種目、息子達と汗を流したのは、言うまでもありません。

意外と面白かったです。

嫁さんにもこれで、汗をいっぱいかいてもらいましょう。

本日のB.G.M

So It's Like That So It's Like That

アーティスト:Joe Bonamassa
販売元:Premier Artists
発売日:2002/08/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月 6日

佐々岡!で!勝つ!!!

ど~ですか。

節句は勝つ!

今日も書かんわけにはいかんでしょ~!

今日は、佐々岡。

もちろん梅津、永川も良かったですねぇ。

とりあえず明日も勝って、5割。

Aグループが見えてきましたよ~。

って、まだまだ先は長いんですが、積み重ねですから。

あしたも勝つ!

本日のB.G.M

The Complete Early Recordings「伝説のスラックキー・ギター」 The Complete Early Recordings「伝説のスラックキー・ギター」

レイ・カーネ

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月 5日

甲子園で勝つ!!!

もう最高でしたねぇ。

連日、カープの話題になるとは・・・。

先発フェルナンデスで若干の不安があったのは事実ですが、フタをあけたら5回を無失点。

6回に点は取られたものの流れがカープでしたね。

いや~阪神から後二つ勝って5割復帰で広島に帰って来てくれたらホントに最高。

明日は、節句。

どーしても勝ってもらわんといけません。

本日のB.G.M

プレミアム 2~ザ・ドライヴィング・ヒッツ プレミアム 2~ザ・ドライヴィング・ヒッツ

ジョン・レノン,ジョー・リン・ターナー,ユーリズミックス,ザ・パワー・ステーション,ドナ・バーク&デニス・ガン,スパンダー・バレエ

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月 4日

前田で勝つ!

今日の試合は、楽しかったですね~。

序盤、流れに乗り切れなかったなぁ~と思っていたところに

前田のスリーラン!

しかし、1点差でしたからねぇ。

途中、ハラハラもさせるし・・・。

最後は、「守護神」復活の永川。

いや~どうしたんでしょう!?この強さ。

球場もよ~入ってましたね~。

連休が明けたら途端に少なくなるのかな。

そうなった時に微力ながら応援に行きたくなるんですよ。

さあ、明日からの阪神戦。

おそらくスーパーアウェイ状態は必至。

この三連戦勝ち越したらホンマモンなんじゃけどなぁ・・・。

本日のB.G.M

The Best of Depeche Mode, Vol. 1 (CD+DVD) The Best of Depeche Mode, Vol. 1 (CD+DVD)

Depeche Mode

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月 2日

GW・・・。

GW、やらないといけない事が沢山ある割には、中々はかどらない。

気分が休みモードなんでしょうか。

どーも集中力が続かない。

後半に向けて、少しでも仕事を片付け・・・て、

気分転換でもしたいですね。

本日のB.G.M

ALL AROUND ME〜Char Plays Ballad ALL AROUND ME〜Char Plays Ballad

Char,BAHO,PSYCHEDELIX

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年5月 1日

黒田で勝つ!

カープ、昇り続けてます。

いや~どこまで行くんでしょう、いや、行けるんでしょう?

とにかく毎日ビールがウマイ!

GW中は、応援に行けないんで残念なんですが、GW後も突っ走ってほしいです。

本日のB.G.M

Walk On Walk On

Boston

広島人のブログへのリンクバナーです。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »