ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 練習 (弘楽園) | トップページ | いよいよレース 第2戦 »

2007年6月15日

07綿の栽培 3

こないだの日曜日、やっと土作りをしました。

なので、植え替えも無事に終了はしてますが、その様子をご報告。

まずは、いつもの事ながらホームセンターで購入した、腐葉土、石灰、肥料です。

今年は、いつもの石灰や固形肥料がなかったので、若干の不安を抱きつつも、あちこちと探す時間もなかった為、適当な物を購入。

3_019blog 腐葉土は、少し多い感じもしますが、毎年、土を作っているとはいえ長年使ってきた土で、かなり痩せていると思うので、最近は、少し多めに入れています。

これを石灰と一緒に植木鉢の土と混ぜていきます。

3_027blog 後は、スコップでひたすら混ぜる。

半年以上放置しているので、植木鉢の土は、パサパサです。なので、ホースで水を加えながら混ぜる、混ぜる、混ぜる・・・。

そして、鉢に戻します。

その時に上から1/3くらいの所に肥料を少し入れておきます。

かなり早足でしたが、完成!

相変わらず、ノラ猫?飼い猫?のフン被害に悩まされているので、今年も金網で厳重ガード。これでも柵を壊して、というか上に飛び乗って、フンをするヤツもいますけどね。

ホントに泣かされてます。

3_038blog 3_036blog

水をしっかりかけて、1日くらい置いて、全体が馴染んだら植え替えです。

今年は、直植えしてないので、ちゃんと根が張ってくれるか、それが心配です。

本日のB.G.M

Nazz Nazz Nazz Nazz

The Nazz

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

« 練習 (弘楽園) | トップページ | いよいよレース 第2戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習 (弘楽園) | トップページ | いよいよレース 第2戦 »