ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 交流戦広島vs西部 | トップページ | 種蒔き »

2007年6月 1日

07綿の栽培 1

今年も綿の栽培です。

実は、ドタバタしているうちにGW前には始めなければいけなかった種蒔きの時期が1ヶ月も過ぎてしまいました。

で、今日、やっと土作りの準備が出来ました。

あくまで準備です。

ホームセンターで、腐葉土、石灰、肥料などを購入。近々、土は作る予定です。

ただまぁここまで遅れていると、さすがにマズイので、ちょっと前から種蒔きは始めていました。

一応、順調に育っています。

色々と忙しくてアップ出来なかったんですが・・・。

少し前の話からにはなりますが、改めて「綿の栽培」スタートです。

まずは

綿から種を取り出します。

今回も米綿(メキシカリ)とインド綿です。

今年は、カラードコットンも作る予定でしたが、手配が遅れたので、来年、頑張ります。

1_1

これを1日くらい水につけて、種蒔きをします。

経験上から言うと、種を横向きに寝かせて植えると、早くキレイに芽が出るように思います。深さは、1.5~2cmあたりでしょうか。

~次回、種まき編へ続く~

本日のB.G.M

CAN'T BUY MY LOVE (通常盤) CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)

YUI

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

« 交流戦広島vs西部 | トップページ | 種蒔き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交流戦広島vs西部 | トップページ | 種蒔き »