ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日

TSタカタ5時間耐久 完走

TSタカタの5時間耐久、無事に完走できました~!

天候には恵まれましたが、30度を超える猛暑の中、ライダーには過酷な5時間。

35番(店長、Mさん組)はコーナーで後ろから転倒車に突っ込まれて、転倒、破損、修理。

36番(Hideくん、タケルくん、DANさん組)はマイナートラブルに基本的な所に気付かず修理に手間取る。

36号車メカニックとしては、マシントラブルで、ライダーのみんなには迷惑をかけてしまって、毎レースが勉強です。やはり細かい所まで、自分自身で、確認、把握しておかないと対応が出来ないと、基本的な事なんですが、改めて思い知らされました。日々、精進です。

しかし、本当に楽しいレースでした。

トラブルが多いほど良い思い出になるもんです。

Start 5時間は長い。

ライダー交代も予定通りにはいかない。これも耐久の面白い所です。

Koutai

そして、何と言っても嬉しいゴール!

この一瞬のためにチーム全員で戦ってきたんですからね。

これを経験するとハマっちゃうんですよ。

Goru_1 皆さん本当にお疲れ様でした。

詳しいレポートは、近日、HPにて

本日のB.G.M

Guitar Monster2 Guitar Monster2

KEN AYUGAI

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

Bike Shop
Hopesblog

(ホープス)

広島市西区南観音五丁目5-9
082-232-0551

2007年7月27日

次男、体操の大会

先週の土曜日、次男の体操教室の大会がありました。

何種類かある大会のうちハードルの低い方の大会だったと思います。

前回はクラス1位だったかな。

しかし、今回は、ちゃんとした体操教室に通う上の大会に出ている子がが2名ほど参加していたらしく、これは、演技が別格。

で、結果は4位。(13人中だったかな)

とにかく体操は楽しくやってくれればOKなんで上出来。

最近、少しずつですが、体操らしくなってきました。

一時期は辞めたいと言ったりしてましたが、最近は楽しんで行ってるみたいです。

体操を止める条件は、倒立、ロンダートからの宙返り。

倒立ももう少しで、止まりそうな感じです。

どちらも小学校の間には出来そうな雰囲気です。

本日のB.G.M

Amnesiac Amnesiac

Radiohead

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年7月26日

5時間耐久、迫る!

いよいよ7月29日は、TSタカタ5時間耐久です。

今回は、さすがに5時間なんで、最近のレースの中では最も整備に力が入っています。

エンジンやFフォークのOHや各消耗品の交換など久々に良い状態でレースに臨めそうです。

ただ、組み付けがまだ出来てません。

今日もAM2時・・・。

ただ今仕事終了でバイクに触れず・・・。

まだ日があるので、何とかなるとは思いますが、早目に済まさないと焦って整備するとロクな事がありません。

明日の晩は、がんばろッ!

本日のB.G.M

プリーズ・リクエスト プリーズ・リクエスト

ジ・オスカー・ピーターソン・トリオ

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

Bike Shop
Hopesblog

(ホープス)

広島市西区南観音五丁目5-9
082-232-0551

2007年7月25日

順調に育ってます

今年は、何かと忙しくてレポートが出来ていませんが、綿の方は、順調に育ってます。

当初、種蒔きや植え替えの時期が遅れてしまったので、病気や害虫の攻撃も心配しましたが、その分、色々と手を掛けた成果が出ているようです。

東側の鉢、日当たりが良いせいか、良く成長してくれてます。

724_006340 そして、西側組、いつもながら今ひとつな感じです。綿の栽培には日当たりは本当に大事です。

724_010340 こちらは、残っちゃった苗木達。

と言うのも予備も含めて15鉢くらいポットが余ってたんですが、大半は、声を掛けてくださった方に差し上げたて、残った子達です。

いつもの年なら小さなポットなんで、こんなには育たないんですが、今年は、元気に頑張ってます。

まだ、もう少し大きい鉢に植え替えてやれば大丈夫だと思います。

興味のある方は、差し上げますので、育ててやって下さい。

これでも4~5個くらいは実が付くと思いますよ。で、種が20粒くらいは採れるので来年は、また植えていただけます。

724_007340 梅雨も明けて、日照時間が増えれば一気に成長すると思います。

花が咲くのが楽しみです。

本日のB.G.M

Nemesis Nemesis

Grip Inc.

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年7月14日

台風4号接近中

ここの所、本来の梅雨状態。湿度が高い日が続きます。

うちのような手作りの布団屋にとっては、毎年のことですが、非常にキビシイ状況です。

それと言うのも綿というのは非常に水分を吸収するので、「打替」をしても「仕立て」をしても良い状態に仕上がらない。

なので、雨の日は、殆ど仕事が出来ません。(仕上がりにこだわらなければ、もちろん仕事は出来ますが・・・)遅れている仕事が更に・・・。ほんとにすみません。

雨だと、配達や布団をお預かりにも行けませんしねぇ。

更に台風の接近。

仕事がしずらいのいはもちろんですが、栽培している「綿の鉢」を非難させなくてはいけません。

かなり大きな鉢が6個、これを店の中に非難させます。でないと風で倒れたりしてやられちゃうんですよ。

すると店は、鉢でいっぱい。、ますます仕事になりません。(台風なんでお客さんも来られませんが)

これを台風が来るたびに「入れたり出したり」繰り返します。腰が弱い私としては、非常に危険な行為です。

早く梅雨が明けてくれ~そして台風よ来ないで~。

本日のB.G.M

テキサス・ハリケーン テキサス・ハリケーン

スティーヴィー・レイ・ヴォーン&ダブル・トラブル

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年7月 8日

更新復活です!

ここの所、色々とバタバタで、何も手につかない状態だったので、ブログのほうも放置した状態になってました。

このまま終わってしまおうか・・・とも思ってたんですが、不思議なもので、それはそれで何となく寂しい。

綿の方もかなり遅れて植えた割には、順調に育っていて、「早くブログに書かなければ!」とか、

仕事の事やネタを供給し続ける息子達も事、仲間との出来事などなど書きたくてしょうがなくなったりする。

不思議・・・知らないうちに生活の1部みたいになってるんですかねぇ。

またボチボチ更新します。

更新の無い間もクリックしてくださった皆様には、本当に感謝しています。

これからも宜しくお願いします。

本日のB.G.M

Live at the BBC Live at the BBC

Peter Green's Fleetwood Mac

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年7月 2日

練習 (カートピスタ)

日曜日、天候不順も心配されましたが、何とか昼過ぎ3時頃まではドライ、その後、しばらく雨に降られましたが、最後は、ウエットながらも薄日がさすコンディションでした。

今回のカートピスタもミクシィ内のコミュ企画の走行会。各種のバイクが集まって、なかなか楽しい走行会となりました。

息子の方は、今日も気合十分。

遅いバイクも多いので、良い追い越し練習が出来たようです。

タイムは、殆ど変わらなかったんですが、課題を意識した走りをしてくれていたので、合格点です。

71_1352blog サーキット初心者対象の模擬レースも開催され、タイムアタック1位のバリオスは、ハンデを挽回しきれず、とりあえず、TATUYAが1位。

参加者にレースの雰囲気を味わってもらう意味で、パレードラップのオマケ付き。

しかし、「ここでチェッカー持って走っても・・・」

と息子。

71_157blog

本番で頑張って下さいね。

本日のB.G.M

ザ・ファミリー・ヴァリューズ・ツアー2006 ザ・ファミリー・ヴァリューズ・ツアー2006

コーン,フライリーフ,10イヤーズ,ストーン・サワー,デフトーンズ

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

Bike Shop
Hopesblog

(ホープス)

広島市西区南観音五丁目5-9
082-232-0551

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »