ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 台風4号接近中 | トップページ | 5時間耐久、迫る! »

2007年7月25日

順調に育ってます

今年は、何かと忙しくてレポートが出来ていませんが、綿の方は、順調に育ってます。

当初、種蒔きや植え替えの時期が遅れてしまったので、病気や害虫の攻撃も心配しましたが、その分、色々と手を掛けた成果が出ているようです。

東側の鉢、日当たりが良いせいか、良く成長してくれてます。

724_006340 そして、西側組、いつもながら今ひとつな感じです。綿の栽培には日当たりは本当に大事です。

724_010340 こちらは、残っちゃった苗木達。

と言うのも予備も含めて15鉢くらいポットが余ってたんですが、大半は、声を掛けてくださった方に差し上げたて、残った子達です。

いつもの年なら小さなポットなんで、こんなには育たないんですが、今年は、元気に頑張ってます。

まだ、もう少し大きい鉢に植え替えてやれば大丈夫だと思います。

興味のある方は、差し上げますので、育ててやって下さい。

これでも4~5個くらいは実が付くと思いますよ。で、種が20粒くらいは採れるので来年は、また植えていただけます。

724_007340 梅雨も明けて、日照時間が増えれば一気に成長すると思います。

花が咲くのが楽しみです。

本日のB.G.M

Nemesis Nemesis

Grip Inc.

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

« 台風4号接近中 | トップページ | 5時間耐久、迫る! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風4号接近中 | トップページ | 5時間耐久、迫る! »