ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月24日

人楽交感まつり 参加しました!

先日から書いていた通りターミネーターキッズの普及を目的に「人楽交感まつり」に参加してきました。

朝のミーティングで、父親の会場ヘルプとインタビューをするとの事。

「子供にインタビューじゃなかったの?」と思いは巡るが仕方ありません。

何となく落ち着かないまま1時間遅れで「ちびっ子パレード」スタート。

フリー走行、簡単なインタビューを終えて無事に終了。

短時間で、ターミネーターキッズをアピールするにはいたりませんでしたが、キッズのバイクレースが、ポケバイとオフロードだけではないことは、多少でも知ってもらえたのでは?と思ったりしています。

MCの方がもう少しターミネーターキッズを連呼してくれれば、なお良かったかなぁ。

これからも色んな形で、ターミネーターキッズを応援します!

生名 T-KIDS組&ポケバイ組

0092400 本日のB.G.M

カラー・バイ・ナンバーズ カラー・バイ・ナンバーズ

カルチャー・クラブ

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

Bike Shop
Hopesblog

(ホープス)

広島市西区南観音五丁目5-9
082-232-0551

2007年9月22日

ひろしまモータースポーツフェスティバル

いよいよ今週末、

ひろしまモータースポーツフェステバル

「人楽交感まつり」

が、開催されます。

TATUYAもパスパス&生名のお仲間、優人君と一緒に「ちびっこパレード」に参加します。

0000764m_2

担当者からの連絡によると、オン&オフに分かれて、それぞれ4~5分のフリー走行。その後にインタビューとかがあるみたいです。

現在、走りが絶不調のTATUYA。

更に今日の体操教室で背中を痛めて帰ってきた。腰上からモモの後ろあたりに痛みが出ている。

体操教室の先生の様子では、たいした事ではないようなので、とりあえずマッサージとシップで様子を見る事になった。

観衆の前でちゃんとパフォーマンス出来るのか・・・?

インタビューは・・・ちゃんとターミネーターを宣伝することが出来るのか・・・?

レースの時よりも緊張しそうです。

もちろん私が。

「ちびっこパレード」でターミネーターキッズを見られた方、よろしければ、当ブログ、または、パスパスHPの掲示板に感想などを入れて下さい。

今後の活動の参考にさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

本日のB.G.M

absolute ego absolute ego

ACO

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

Bike Shop
Hopesblog

(ホープス)

広島市西区南観音五丁目5-9
082-232-0551

2007年9月17日

弘楽園 MSMシリーズ 第3戦

9月16日

グリーンパーク弘楽園

MSMシリーズ 第3戦

2位でした。

とはいえ今回は、参加台数も少なく、コンディションはウェット。

何とか無事に走ってくれて良かったという所です。

次回、最終戦に向けて、練習あるのみです。

連れて行ってやれるか・・・?

頑張ろう。

0702 本日のB.G.M

ツー・サイズ・オブ・イフ ツー・サイズ・オブ・イフ

ヴィヴィアン・キャンベル

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

Bike Shop
Hopesblog

(ホープス)

広島市西区南観音五丁目5-9
082-232-0551

2007年9月 9日

2000本記念ポスター

前田の2000本安打の記念ポスターが来場者全員にプレゼントされる昨日からの横浜との3連戦。

友人からの誘いはあったものの私は仕事でどうにも行けない。

すると昼頃、前田ファンのチーム員タケル君から息子に観戦の誘いがあった。

タケル君も一緒に行く相手が見つからず、一人で行く予定だったみたいですが、どうせならと声を掛けてくれたらしい。息子もポスターに釣られて快諾。2時頃から出かけていった。

球場は、かなり多かったみたいですが、久々の最上段でののんびり観戦&勝利に大満足のようでした(息子は、観客が多い試合は大の苦手なんです)。

そして、ポスターもしっかりGET!してきてくれました。

これは、私がお土産にいただきました。

今年は、殆ど観戦に行けませんでしたが、何とか時間を作って行きたいですねぇ。

0905maeda2000 本日のB.G.M

ケツノポリス5 ケツノポリス5

ケツメイシ

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年9月 8日

電子工作 (その2)

JDMプログラマー

前回のパーツを何とか組みました。

003400 裏の配線は見せられません。

あまりに下手で・・・。

でも電子工作においては、初心者の失敗の多くが、その配線、特にハンダ付けの仕方に問題があるらしいです。

ギターの配線は、つながってるんですが・・・。

まだ、動作確認はしてないので、というより確認の仕方が分からないし・・・。

それに書き込みソフトは、IC-Plogなるフリーソフトを手に入れましたが、プログラム自体は分かってるんですが、どう入力すればいいのかが、今だ不明。

どこに何を書いたらいいのやら???

Middle_1113538597

PICの基礎から勉強が必要みたいです。

まだまだ先は、長そうです。

何時になったらラップカウンターにたどり着くんでしょうか・・・。

本日のB.G.M

Eagle Song: Powwows of the Native American Indians Eagle Song: Powwows of the Native American Indians

Various Artists

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2007年9月 5日

電子工作 (前途多難)

バイクの練習にラップカウンターが欲しくて調べてみた。

製品としてあるんですが、これが結構いい値段する。

「修理パーツがどれだけ買えるんだ?」と思うと手が出せない。

で、更に調べて見ると、自作されている方も多い。そして、見るからに簡単そうな作りのものを発見。

「いや~出来るかも~」と思ったのもつかの間、問い合わせてみると、これが意外と難しい事が判明。

というのも簡単な構成で出来ているのは、PICというワンチップマイコンなるものが使われているかららしい。

PIC自体は、安いものなんですが、PICに動作を書き込むと言う作業が必要との事。

「う~電気には弱い私、ましてや電子工作プラス、プログラム?書き込み?」

しかし、自分でやれば、10分の1いやもっと安く出来そうな感じだ。

そこで、知り合い、その知り合いなど、電子工作が趣味の方を捜索。

ところが、いないんですよねぇ~。ましてや「PICに書き込み」となるとなお更。

仕方なく・・・自分で、やってみる事に・・・。

出来るのかどうか・・・。知識もないままパーツを購入。

今回は、PICのライターの中でも簡単に出来る?出来そうなJDMプログラマーに挑戦。

とりあえずパーツです。ライターは比較用。

Parts_015400 トランジスタ、コンデンサー、ツェナダイオード、ダイオード、抵抗、ICソケット、D-SUBコネクタ、基板

役目も分からず、仕組みも分からず・・・。

出来るのか・・・。

出来る方、ご教授をお願いいたします。

本日のB.G.M

休憩時間10分 休憩時間10分

アーティスト:宇浦冴香

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »