ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月13日

何かとバタバタで。

10日から何かとバタバタで、更新できてませんね。

もう少し落ち着いたらしっかり書きたいと思います。

本日のB.G.M

ベスト・オブ・ベニー・グッドマン ベスト・オブ・ベニー・グッドマン

ベニー・グッドマン

今日は、父が好きだったベニー・グッドマンで・・・。

2008年5月 9日

久々にロッド購入

久々にロッドを買ってしまった。

去年からルアー釣り復活で、メバルを中心にアオリにもトライ。

それまではBバスをやっていたので、基本的にはバスロッドしか持っていない。

メバルは、数年前に買ったメバルロッド、そして、アオリ用は去年エギングロッドを購入。

で、今年に入って、釣友の間ではどうやらチヌも熱い様子。

しかし、気持ち的にはシーバスも釣りたい。

という事で、チヌ&シーバス用にロッド購入となった。

ロッドについては、賛否両論あるとは思いますが、今回購入したのは

メジャークラフト ソルティック ST-862L

Saltec_006800

Bバスをやっていた影響か、スローな柔らかいロッドはどうも馴染まず。

(もちろんBバスもトップは別ですが・・・。)

釣具屋で色々と振ってみて予算内でしっくりきたのがコレでした。

う~ん、ある意味、多趣味ですからねぇ。予算はいつもネックになります。

ただその中で、自分のベストを探すのも楽しい時間です。

コレで良い釣りが出来ますかね~。

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログのランキングになりますので、

よろしければ1日1回クリックお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本日のB.G.M

R.E.M.ライヴ(DVD付) R.E.M.ライヴ(DVD付)

R.E.M.

 

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2008年5月 8日

緊急地震速報

先ほど偶然にNHKの放送中に関東地方の「緊急地震速報」を見ました。

「地震・・・?あるの・・・?銚子沖?」

そして、その30秒~1分後だったか、午前1時45分頃、関東で震度5弱の地震情報が流れた。

地震ってかなりわかるんですね。ビックリです。

しかし、家に装置とか付いて無いし、テレビで知らされても見てなかったら分かりませんよ。

更に逃げる時間も無い・・・。

ただ、もし自分が住んでる地域であれば、「来るのか・・・?」と心の準備くらいは出来るかも。

震度5弱の地震だと我が家はつぶれちゃいそうです。

茨城・栃木の地震速報が放送されている。現在は被害は出てないようですが、大きな被害が無いことを祈っています。

このブログのランキングになりますので、

よろしければ1日1回クリックお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本日のB.G.M

ハービー・ハンコック・トリオ '77 ハービー・ハンコック・トリオ '77

ハービー・ハンコック

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2008年5月 7日

GWも終了

今年のGWも特別な事も無く終了。

いつもの年と違うのは、仕事をちょっと休んだ事くらい。

家族が落ち着いて休みが取れたら・・・。

また心の洗濯にお四国に行きたいですね。現在、お遍路2周目。

Jyunnreisetto400 後、気がかりなのは、ZRXのエンジンがかからなかった事。

購入以来初めて・・・です。

公私共に色々と忙しかったのもあって、半年近く放置してしまったのは非常にマズイ状態だったか・・・やはり。

近々、気合を入れて整備です・・・って時間がねぇ。

他には・・・次男がサッカーを止めて、なぜかまたソフトを始めました。

今年から体操&ソフトで行くそうです。もちろんバイクも頑張ってもらいます。

インドア長男は、PSP購入に向けて思案中。

ただ、最近は友達と遊びに行ったりするようになって、少し安心しています。

「類は友を呼ぶ」といった感じでしょうか。ゲーマーが集まったって雰囲気です。

付いていけません・・・。

今年も中盤、頑張ろう!

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本日のB.G.M

ルースター(期間限定) ルースター(期間限定)

ルースター

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2008年5月 6日

PW50もラップ管理

息子も今年から自分でタイムを確認しながら走れるようにラップ計を付ける事にしました。

で、先日注文してあったラップ計測器が到着。

受信機・送信機・ストップウォッチ

これでボードで出さなくてもリアルタイムにタイムが確認できます。

003400 しかし、小さいPW50に受信機・電池・ストップウォッチを載せるのは結構難しい。転倒した時の事も考えると意外と積める所が無い。

とりあえず付けないといけないので、ステーを作って見ました。

試作的に作ったんで、まだ改良の余地は有です。

受信機用

007400_2

そして、ストップウォッチ&デジタコ用

元はこんな感じでデジタコのみ。015400

そこで、ストップウォッチメインで、こんな感じにして見ました。

マジックテープが無かったんで、ストップウォッチは付けてませんが、タコの上に付く予定。その裏に電池が入ります。

010400まだ配線やテストもあるんですが、息子も喜んでくれてるみたいなんで、タイムアップに繋がる事に期待します。

完成したらまたHPにも詳しくアップします。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本日のB.G.M

アラウンド・ザ・ファー アラウンド・ザ・ファー

デフトーンズ

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2008年5月 5日

TSタカタ3時間耐久 第1戦

今年もいよいよ耐久 第1戦。

残念ながら私は、36番の整備のみで、レース日は参加出来ませんでしたが、チームとしても3台共にトラブル無く完走。

成績の方も各車目標クリアという事で、良いレースになりました。

出走 50台 / SP 35台

35 店長&O野君組  総合  5位/SP  4位                           ホープスレーシング+PUSPUS

36 Hide君&Iさん組  総合 24位/SP 19位                          PUSPUS RACING

37 みやっち&DAN組  総合 18位/SP 14位                         パスパス黒柴フリーリビングRT

TSタカタの耐久は、ホントに気軽に楽しく参加できる耐久レースで、「レースなんて敷居が高い」と思っているライダーには是非トライしてみて欲しいレースです。

もちろん、うちのチームと一緒というのも有ですよ。レースに向けての準備やメンテ、セッティングなど、僕達もまだまだ勉強中ですが、レース初心者の方なら参考になる部分も多いと思います。次回の耐久は、7月です。

詳しくは、コチラ(パスパスレーシングHP募集ページ)

今回のスタートライダー3人。

いつもになく皆余裕の感じ・・・?

48c8400 35番、36番、37番各ライダーそれぞれに楽しめたレースのようです。

36番車の右の写真。今回が初レースのIさん。

35bann400 36ban400 37ban400

とにかく「楽しく!」

また次回の耐久に向けて、GO!

またHPにもアップします。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本日のB.G.M

Love Power Peace Love Power Peace

James Brown

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2008年5月 3日

なぜか・・・ガンプラ

先日、子供達の買い物におもちゃ屋へお付き合い。

子供達が買っているのに触発されてついついガンプラを買ってしまった。

021500

プラモデルを作るのは中学生以来かも。

昔はかなり真剣に作ってましたねぇ。といっても限られた道具でしたが・・・。

今回もいざ作るとなると色々とやりたい事は満載。

ルアーとか作ってたし、今は昔とちがって道具も揃っている。

Konnpuressa1_2しかし、うちの子供は、道具はあっても製作にこだわりが少ないので、エアブラシなど使ってくれない。

で、今回は子供達と同じ条件で作る事にしました。

それが、これ

Sdsdsdsdsd ニッパー、カッターヤスリ、ピンバイス、タミヤセメント、瞬間、

それと、ペンタイプのガンプラカラー。

パテは無し。

ガンプラは子供の手伝いをしたくらい。

しかし、子供達は完全素組みのみ。合わせ目を消したり、ウェザリングをしたりは考えてないみたいです。

子供達の道具でどう作るか楽しみなんですが、ゆっくり作る時間が出来るかどうか

それが一番の問題です。

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本日のB.G.M

Song Review: A Greatest Hits Collection Song Review: A Greatest Hits Collection

Stevie Wonder

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2008年5月 2日

キッズレースは人気薄なのか?

ちょっと前からヤフオクでキッズ用のツナギが出ている。コチラ

デルタエンタープライズの74Daijiroレザースーツ。サイズM。

身長110cm位から130cmでもまだ着れる位。実はうちの息子はコレ。

価格もお手頃、状態も特に悪くない。まだまだ使えそうである。

数年前、うちの息子がバイクに乗り始めた頃、入門用にヤフオクでツナギを物色していた。

キッズスーツの場合、サーキット仲間で取引される事が多いようで、オークションに出てくる数も少ないですが、古いモデルや痛みのある物も結構落札されていたものである。

それが、今回はなかなか入札されない。

結果的には、うちも新品を買ったんですが、そのパターンが多いのか?

それとも、74daijiroが人気が無いのか・・・。

いや、やはり・・・絶対数が少ないのか?

キッズライダー

増えて欲しいですねぇ。楽しいですよ~。親子でGO!

キッズツナギは下記も参考資料にどうぞ。

パスパスレーシング(キッズレーシングツナギ)

http://homepage2.nifty.com/puspus/page044.html

両サイドは、IKINAをホームに活躍中の中国地方最速のキッズ二人。

Bbvcggg

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

本日のB.G.M

ベスト・オブ・ブルース・ディッキンソン ベスト・オブ・ブルース・ディッキンソン

ブルース・ディッキンソン

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2008年5月 1日

ターミネーターキッズは4stが熱い!?

バイクの世界も4st化の色が濃くなってきている。

キッズレースも2stは、現行で販売されているのはヤマハのPW50のみ。ホンダのQR50は中古を探す事になる。

ところが4st、昨年ヤマハからTT-R50E、そして今年4月、スズキからDR-Z50が発売され、これまでホンダのCRF50オンリーだった4stターミネーターキッズも選択肢も増えて、面白くなるのではないだろうか。

Blog4st_2

ノーマルのスペックだけ見るとスズキDR-Z50がかなり良い。

フロントの剛性も高いのではとの話もあり、ノーマルレギュレーションのレースでは、有利なような気がする。

同じ排気量で、いじれれば2stですけどねぇ。

ラインナップも揃ったところで、お子さんと一緒にロードのキッズレース、ターミネーターキッズに是非チャレンジして見て下さい。

ターミネーターキッズについては、下のパスパスレーシングHPを見て下さい。

ホンダ CRF50

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/crf-mini/

ヤマハ TT-R50E

http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/competition/ttr50/index.html

スズキ DR-Z50

http://www1.suzuki.co.jp/motor/dr-z50/index.html

このブログのランキングになりますので、

よろしければクリックお願いします

本日のB.G.M

CHALLENGE!(紙ジャケット仕様) CHALLENGE!(紙ジャケット仕様)

内田裕也とフラワーズ

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »