ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2008年7月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年9月11日

今年も育ってます

今年の綿の栽培。

バタバタと忙しくて、約2ヶ月ほど遅れての植え替えになってしまって心配しておりましたが、無事に育っております。

今年は、苗作りの段階で店先から盗まれたり、どこかの花壇のごとくに葉っぱをむしられたりと、例年以上のマナーの悪さにビデオでも仕掛けようかと話した程でした。

とはいえ何とか無事に成長して、現在は、花もほぼ終わり、成熟期?に入っております。

これから秋に向けて綿が出来てくるのが楽しみなところですね。

途中の画像が少し飛びますが、花から実になるまでです。

沢山いっぺんに咲くわけではないですが、ポツポツと咲いていきます。

今年の綿の木。

08818_004やさしくて良い花が咲くんですよ

08818_023600 受粉すると薄紫色になりながらしぼんでいきます。

これも綺麗な色なんです。

08818_014600 だんだんしぼんで

08818_016600 少し飛びますが、花びらの下が膨らんで実になっていきます。

08818_009600 最後に花びらが落ちて

0072 ここからしばらくかかりますが、ゆっくりとはじけて綿が出てきます。

台風シーズンに入ってきたので鉢の移動が大変です。

続きはまた。

<このブログのランキングになりますので、

よろしければ1日1回クリックお願いします>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<本日のB.G.M>

生命力 生命力

チャットモンチー

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2008年9月10日

9月7日ピグスープ3耐 終了~(^^)v

3耐、終了しました~。

チームパスパスのピット風景

SP 4台   ミニモト 1台の5台体制

005600blog 004600blog

一部リザルトが未確認なんですが、チームとして参加した5台すべて完走!

更にゼッケン9 店長&O野組 (チームホープス+パスパス)

SPクラス  優勝!!

230600

ついにやりました!

おめでとう!!

店長、連日の徹夜仕事にもかかわらずキッチリとマシンを仕上げ、O野君とのコンビネーションでついにクラス優勝!

本当に嬉しい限りです。

ちなみに

PUSPUS RACINGの2台も無転倒で完走。

1号車は、21位 とび賞のオマケ付き。 

今回も奥様方、彼女、友人などスタッフとしてお手伝いいただいて本当にお疲れ様でした。

スタッフの方々あってのパスパス。

感謝、感謝です。

これからもPUSPUS RACINGを宜しくお願いいたします。

詳しい報告はHPにて近々、アップいたします。

<このブログのランキングになりますので、

よろしければ1日1回クリックお願いします>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<本日のB.G.M>

Leucocyte Leucocyte

E.S.T.

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

2008年9月 5日

9月7日ピグスープ3耐仕様

9月7日のピグスープ3時間耐久に向けて、何とか整備が完了しそうです。

後は、タイヤ交換ぐらいでしょうか。土曜は朝が早いんで金曜はしっかり寝たいですからね。もう年なんで、睡眠不足はこたえます。

で、今回のレースからサーキットある安芸高田市を中心に

主宰者rootさんをはじめ各地の特派員さんによる情報テンコ盛りのウェブサイト。

「Reアキタカタ」

http://re-akitakata.com/

を応援すべく「Reアキタカタ仕様」になりました。

1号車

014blog_2 2号車011blog_2

息子のバイクも一応

009blog_2

いつも楽しませていただいているサーキット様、近隣にお住まいの方々には本当に感謝しております。

「楽しく、まじめに、一生懸命」ミニバイクを楽しんでいる私たちを今まで以上に暖かく見守っていただければ幸いです。

何かしら「Reアキタカタ」を介して活動していけたらと思っております。

<このブログのランキングになりますので、

よろしければ1日1回クリックお願いします>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<本日のB.G.M>

KUTKLOUD KUTKLOUD

ピンク・クラウド

チームのHPも のぞいてね

更新してま~す

2_3

« 2008年7月 | トップページ | 2009年1月 »