ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月25日

ベイブレード チャレンジ6&7

WBBA ショップ大会

昨日に続いて、今日は近場でショップ大会があるとのことで参加してきました。

今回は、参加人数もいつも行ってる所の半分弱で12人ほどとちょっと寂しい大会でした。

通常通り行けば2連勝出来そうな雰囲気。

「勝負になりそうなのは2~3人かねぇ~たぶん~」

と楽勝ムードの次男。

いやな予感がします。(いつもの悪い癖でどこかがにょきにょきと伸びてます)

そんな中、第1試合。

1回戦、これは楽勝。

しかし、2回戦、同じリブラ対戦でしたが、シュートに全く切れも無く、敗退。

予感が的中です。

まだまだ思うようにはいきませんねぇ。良い勉強になったでしょう。

次男:(こぶしを鼻につけて)「コレになっとったよぉ~なめとったわぁ~」

私 : 「わかっとるんならエエよ。次は頑張ってよ」

昼食をはさんで、本日の第2戦。

コチラは結果のみ。

優勝でした。

参加者からして2連勝できただけに本人もちょっと悔しそうでした。

7戦中 優勝 2回 / 3位  1回

また頑張ろう!

09524big

ちなみに今日のTシャツ、実は初優勝の時のTシャツ。

会場で気づいたんですが、良く考えたら昨日も着てたような・・・。

聞くと、縁起をかついでいるそうです。

良い悪いじゃないんですが、その事で勝負に集中できなくなることがあると困るんで、縁起はかつがないように言っておきました。

本日のB.G.M

フルブラスト フルブラスト

キコ・ルーレイロ

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

2009年5月23日

ベイブレード チャレンジ4&5

WBBA ショップ大会

前回は忙しさもあって1戦(優勝)で帰りましたが、どうもこのショップでは、毎回1日2戦あるらしいです。

今日は、また連れ出されて1戦のみ参加の予定で出撃。

1回戦、クジ運で不戦勝。2回戦、3回戦と順調に勝って今回もベスト4進出。

準決勝は、ついに常勝の強敵Hくんと対戦。

ここで、普通に攻めても不利と判断した次男。

先日から自分なりにテストしてきた新発売のベイをベースにセッッティングしたベイにチェンジ。

しかし、これが裏目で惜敗。まだ研究の余地ありです。

「従来のセットで行けば良い勝負が出来たよ~」と悔しそう。

ただ強敵にも手ごたえを感じられたらしく、「価値ある負け」になったようでした。

その後は、元のセットに戻して3位決定戦。

コチラはあっさり完勝。

4回目の挑戦は、連続入賞で、3位でした。

1戦で帰る予定でしたが、連続入賞&更に上位が見えそうだったので、2戦目も参加。

が、

5回目・・・まさかの1回戦敗退。

「完全にシュートミスじゃった~クソ~」と反省しきり。

う~ん、その気持ちをバイクに向けてくれ~。

私的には、早く帰れたんでラッキーでした。

明日も別のショップの大会があるそうです・・・。

本日のB.G.M

塩、コショウ(初回限定盤B)(キセキ盤)(CDのみ) 塩、コショウ

GReeeeN

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

2009年5月21日

09 綿の栽培 ① 

今年もGW前に準備をする事が出来ずに先週末にようやく種まき完了。

ちょっと遅いですが、暖かい日が多いので大丈夫かな・・・多分。

2~3日で芽が出て双葉の状態です。ちょっと出遅れてるのもいますが、基本的には6鉢分あればOKなので、今年も何とか綿が作れそうです。

今年は、この段階で虫にやられてないのはラッキーです。今のうちから消毒をマメにして本葉がやられないようにしないといけません。

006400blog_2

沢山の出会いの中で綿の種をお分けした方々の栽培報告が楽しみな所です。

負けないように作らないとね。

植え替え用の土作りを早くやらないと・・・。

本日のB.G.M

ギターズ(DVD付) ギターズ(DVD付)

マッコイ・タイナー・トリオ

<このブログのランキングになりますので、

よろしければ1日1回クリックお願いします>

2009年5月18日

次男 ベイブレード 初優勝!

「ベイブレ大会」といっても「何の事?」となる方が多いと思いますが、子供の現代版コマ回し大会といった所でしょうか。正確には「メタルファイトベイブレード WBBAショップ大会」というらしいです。

このメタルファイトベイブレード、4つのパーツに分かれた直径が約4cmくらいのコマなんですが、4つのパーツそれぞれが「攻撃、持久、防御」などに分かれていて、それを色々と組み替えて、戦います。ただこれが組み方によってかなりコマ(ベイ?)の性格が変わるので、大会とかだと意外と重要になってくるみたいです。詳しくはコチラ

この大会に先週から付き合わされて、今回で3戦目。

大会にはちゃんと規則があってルールにそって進行するんですが、ようは2勝した方が勝ちというもの。

前回までは2回戦&1回戦でともに敗退、やはり大会の常連で常勝の子供達には今ひとつといった感じ。しかし、本人的には何となく掴んだ物もあったらしくて、今日に向けて練習&セッティングをしてきたそうである。

そして今回、1回戦、2回戦、3回戦と何とか勝利でベスト4進出。

次を勝てばいよいよ決勝!

ここで、次男的にはラッキーにも相手のベイが、明らかに選択ミス(次男いわく)だったらしく、危なげなく勝利で決勝進出!

何食わぬ顔で遠目から見てはいますが、レースで言えば、表彰台は決定ですからねぇ。

内心は「オッシャーッ!ヤッタデーッ!」と叫びまくりです。

いよいよ決勝。

Tatuyabey_009400blog 中々の熱戦でしたが、2勝1敗で勝利!!

3戦目にして初優勝です。

勝利の瞬間の小さなガッツポーズと誇らしげな笑顔が印象的でした。

次回も連れて行けたら頑張ろう!

<優勝ベイブレード&ランチャーとともに>

優勝賞品

WBBAゴールドフェイス
メタルウィール:ロック(限定カラー)
クリアウィール:レオーネ(限定カラー)
サブライセンスカード1枚

Tatuyabey_013400blog

本日のB.G.M

BANZAI(初回限定盤 DVD付) BANZAI

木村カエラ

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

2009年5月17日

新型インフルエンザ

日本でもいよいよ国内感染の報道が流れて、これが身近に影響を及ぼしている。

というのも来週の19日から2泊3日で中学の長男が修学旅行の予定。

場所は、お察しの通り関西。

それも宿泊ホテルが神戸で、京都、大阪(USJ)というもの。

神戸での報道があってからは、どうなる?中止?と話はしていましたが、今日、神戸ではしばらく各学校を休校にするとの報道。

それをを受けて、学校側も「とりあえず延期の方向で今回の出発は中止」との事で連絡があった。あと数日報道が遅ければ、正に「渦中に飛び込んでた」って感じでしたねぇ。

しかし、よりによって神戸とは・・・。

嫁さんの実家が奈良なんで関西圏は珍しい場所ではないんですが、息子も修学旅行という事で色々と楽しみにしていたみたいなので、何とか再度予定される事を祈っています。

とはいえ、たまたま神戸というだけで既に周りに感染者がいてもおかしくない状況だと思うので、多少でも予防に気をつけないといけませんね。

本日のB.G.M

でーじ、かりゆし【初回限定盤】(CD+DVD2枚組) でーじ、かりゆし【初回限定盤】(CD+DVD2枚組)

かりゆし58

<このブログのランキングになりますので、

よろしければ1日1回クリックお願いします>

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »