ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 懐かしい物発見 | トップページ | ベイブレード チャレンジ11&12&13 »

2009年6月21日

ベイブレード チャレンジ10

WBBA ショップ大会

大手家電量販店デ○デ○ネバー○○ドでの大会に参加してきました。

もちろんコチラの大会は初挑戦。

今日は、午後から何とか時間がさけそうだったので、とりあえず次男が大会の開始時間を問い合わせる。

すると、受付終了が13時。

あと30分しかない!

次男もやる気になっているので、あわただしく支度をして会場に直行。

何とか間に合って受付。

会場には常勝H君も来ていて、次男もちょっとテンションup

どうやら前回はH君が優勝したようだった。

会場は催物が行われる階のようで、ステージっぽい場所で試合、更にさすが家電量販店と思わせるモニター&椅子も用意してあってなかなかの雰囲気です。

09620_002blog

<WBBA ショップ大会>

参加 48名

スタジアム : アタック

1回戦  不戦勝 (クジ運良好)

2回戦  2勝1敗 

3回戦  2勝1敗 (前回チャンピオン常勝H君)

4回戦  2勝 

ベスト4

準決勝  2勝 

決勝   3勝 (決勝は3本先取)

相手が最近ではどこの大会でも禁止の「リブラ+メタルフェイス」の組み合わせだったらしく、次男も審判に確認するが、この大会ではあえて禁止ではないらしい。(二人いたとの事)

これは公式ルールで、ベイの本体総重量47g以下と決められており「リブラ+メタルフェイス」の組み合わせだと重量オーバーになってしまうからです。

ローカルルールなので仕方ないですが、最終的に2位、3位が重量オーバーのベイだった事からみても他の子供さんが不利になっていると思われるので、今後、考慮していただきたい部分でした。

もちろん我が家も常勝H君もルールにのっとって

努力と総合力で勝負しています。

しかし、こうなると次男も逆にテンションupup3タテにして撃破!

優勝!

09620_004blog 09620_005blog

何とか優勝できました。

.

10戦 優勝 5回 / 3位 1回

WBBAショップ大会 18連勝中(不戦勝は除く)

.

本日のB.G.M

クライマックス ロマンティック・ソングス クライマックス ロマンティック・ソングス

佐野元春,浜田省吾,藤井フミヤ,大滝詠一,今井美樹,中島みゆき,THE BOOM,CHAGE and ASKA,米米CLUB,久保田利伸

.

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

.

« 懐かしい物発見 | トップページ | ベイブレード チャレンジ11&12&13 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい物発見 | トップページ | ベイブレード チャレンジ11&12&13 »