ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日

ベイブレード チャレンジ11&12&13

6月28日(日)、次男はソフトの練習日。

という事で私は朝から仕事。

が、昼前に次男が帰宅??

昼から大人のソフトの試合があって早々に練習が終わったらしい。

「12時からビックカ○ラの大会があるんで、行くよ。2時からマル○カもあるし」

とか言っている。ダブルヘッダー??

ビックカ○ラの大会は、参加者が少なくて(過去参加時は多くても20人弱)と優勝を狙うのにはうってつけな大会(いつも凡ミスで3回出て優勝は1回だけ)。

しかし、大会といっても参加者が少ない、進行、ルール、スタジアムの設置など問題があるように感じるので練習&テスト感覚で参加してます。

今日の試合は、1回勝負、ワンミスで終わりなのでいい練習になりそうです。

<WBBA ショップ大会>

ビックカ○ラ

参加 16人

スタジアム : アタック

1回勝負(1勝したら勝ち)

一回戦 持久勝ち

二回戦 スタジアムアウト勝ち

準決勝 持久勝ち

決勝  持久負け(シュートミスでまともに回らず)

2位

一応、入賞ですが、次男はガックリ。

普通にシュートすれば、勝てそうだったので悔しかったみたいです。

審判から決勝は3回勝負(2本先取)の提案があったそうですが相手が拒否。

1発に掛けた相手の作戦勝ちですね。

1回勝負は、大きい大会の一回戦では良くある事みたいなので

良い経験になりました。

.

で、移動。

.

<WBBA ショップ大会>

マル○カ 第1試合

参加 36人

スタジアム : スーパーアタック(新しいスタジアム、運も影響しそうです)

一回戦   2勝 (持久、スタジアムアウト勝ち)

二回戦   2勝1敗(持久勝ち、スタジアムアウト勝ち、スタジアムアウト負け)

三回戦   2勝 (持久勝ち、シュートミス勝ち)

ベスト4

準決勝    1勝2敗(スタジアムアウト勝ち、スタジアムアウト負け)

3位決定戦  2勝 (持久勝ち)

3位

シュートもミスしたとの事でしたが、なかなか攻略が難しいスタジアムです。運も見方につけないといけません。

常勝H君は、3回戦敗退だったそうです。

.

マル○カ 第2試合

参加 34名

スタジアム : アタック

一回戦  2勝1敗 (持久勝ち、スタジアムアウト負け)

二回戦  2勝 (持久勝ち)

三回戦  2勝 (持久勝ち)

ベスト4

準決勝  2勝 (持久勝ち)

決勝    2敗 (スタジアムアウト負け) vs常勝H君

2位

写真は後ろを向いてますが、シュート前の後方確認中(大事です!)。

09628blog

決勝の相手は常勝H君。

ここの所、3連勝中でしたが、今日は完敗でした。

前回まではH君得意の持久戦に対して勝って来ましたが、持久では勝てないという事からか今日はあえてアタックを仕掛けて来られて、スタジアムアウト負け。サスガ強いです。

試合中は気付きませんでしたが、画像を見ても完全にポジション負けしてます。

次男もシュート練習はしてますが、さすがにテクニックは1枚上手です。

次回の対戦がまた楽しみです。

次男 : 今日はシュートミスが何回かあったんでそれが敗因。

      また練習して頑張るよ。

ともあれ優勝が無かったのは寂しいですが、次男の目標の

「参加全戦、3位入賞以上」は今日も達成。

.

WBBAショップ大会

13戦 優勝 5回 / 2位 2回 / 3位 2回

WBBAショップ大会 7戦連続入賞中(3位以上)

.

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

.

本日のB.G.M

LOVE LIFE 2(DVD付) LOVE LIFE 2

hitomi

.

2009年6月21日

ベイブレード チャレンジ10

WBBA ショップ大会

大手家電量販店デ○デ○ネバー○○ドでの大会に参加してきました。

もちろんコチラの大会は初挑戦。

今日は、午後から何とか時間がさけそうだったので、とりあえず次男が大会の開始時間を問い合わせる。

すると、受付終了が13時。

あと30分しかない!

次男もやる気になっているので、あわただしく支度をして会場に直行。

何とか間に合って受付。

会場には常勝H君も来ていて、次男もちょっとテンションup

どうやら前回はH君が優勝したようだった。

会場は催物が行われる階のようで、ステージっぽい場所で試合、更にさすが家電量販店と思わせるモニター&椅子も用意してあってなかなかの雰囲気です。

09620_002blog

<WBBA ショップ大会>

参加 48名

スタジアム : アタック

1回戦  不戦勝 (クジ運良好)

2回戦  2勝1敗 

3回戦  2勝1敗 (前回チャンピオン常勝H君)

4回戦  2勝 

ベスト4

準決勝  2勝 

決勝   3勝 (決勝は3本先取)

相手が最近ではどこの大会でも禁止の「リブラ+メタルフェイス」の組み合わせだったらしく、次男も審判に確認するが、この大会ではあえて禁止ではないらしい。(二人いたとの事)

これは公式ルールで、ベイの本体総重量47g以下と決められており「リブラ+メタルフェイス」の組み合わせだと重量オーバーになってしまうからです。

ローカルルールなので仕方ないですが、最終的に2位、3位が重量オーバーのベイだった事からみても他の子供さんが不利になっていると思われるので、今後、考慮していただきたい部分でした。

もちろん我が家も常勝H君もルールにのっとって

努力と総合力で勝負しています。

しかし、こうなると次男も逆にテンションupup3タテにして撃破!

優勝!

09620_004blog 09620_005blog

何とか優勝できました。

.

10戦 優勝 5回 / 3位 1回

WBBAショップ大会 18連勝中(不戦勝は除く)

.

本日のB.G.M

クライマックス ロマンティック・ソングス クライマックス ロマンティック・ソングス

佐野元春,浜田省吾,藤井フミヤ,大滝詠一,今井美樹,中島みゆき,THE BOOM,CHAGE and ASKA,米米CLUB,久保田利伸

.

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

.

2009年6月16日

懐かしい物発見

ネットで色々と調べてる途中で、懐かしい画像を発見。

高校の頃なんで、恐らく30年近く前に夢中になっていたラジコンです。

1/8 サーキットバギー

Circuit20lancia3 240z3

画像は私のとほぼ同じ仕様のように見えます。

エンジンが違うかなぁ。

イボイボのスパイク加工、ホイールを鋳物から軽いナイロン?ジュラコン?に交換、ケースをタッパーに交換するのは定番でした。オイルダンパーもオプションかな。

1/8のバギーでは人気のモデルだったような・・・。サファリバギーとかもあったか・・・?

送信機は、コレ。futaba FP-2E だったかな?

これの前に futaba FP-2GA を使ってました。

K195811img600x4501206672851p3280006 その当時の2chでは世界選手権の使用率も高かったように思います。

アルミのボディが堅牢そのもの。

ホイールモデルもありました。

スロットルレバーは向かって右の側面。抱えるように操作します。

裏側にガングリップを付けるのが定番チューンでした。

Ksrc31img600x45012098897091

今のデジタルなラジコンに比べるとホントに単純な感じです。

当時は電動とかは無くて、エンジンが普通でしたねぇ。

懐かしい。

送・受信機は取ってありますが、今は周波数帯が変わって使えないかも。

15年くらい前に1度復活して飛行機をやってたんですが、飛ばすところが近所に無くて再び休眠。

またいつか出来る日は来るでしょうか・・・。

本日のB.G.M

スライド・イット・イン(紙ジャケット仕様) スライド・イット・イン

ホワイトスネイク

.

<このブログのランキングになりますので、

よろしければ1日1回クリックお願いします>

2009年6月15日

ベイブレード チャレンジ8&9

WBBA ショップ大会

今回は、常勝H君のいるマル○○での大会。

今回の参加者は、42名。

この時点で、何時間かかるんだろう・・・と私はちょっとブルーな気分。

座る所も無く、立って待つのは非常に腰にはツライ。

そんな事をよそに試合は進みます。

細かいルールはありますが、基本は2勝した方が勝ち。

<WBBA ショップ大会>

マル○カ <第1試合>

参加 42名

1回戦  2勝(持久勝ち)

2回戦  2勝(持久勝ち)

3回戦  2勝(持久勝ち) 常勝H君(写真手前)に完全勝利!ベスト4

09614_0021blog 

準決勝  2勝(持久勝ち)

決勝   2勝(持久勝ち)

無敗での完全優勝!

常勝H君に勝利しての優勝に次男もかなり嬉しい様子でした。

この時点で2時間。

.

マル○カ <第2試合>

参加 31名

1回戦  2勝(持久勝ち)

2回戦  2勝(持久勝ち)

3回戦  2勝(持久勝ち) ベスト4

準決勝  2勝1敗(持久勝ち、スタジアムアウト負け)

決勝   2勝(持久勝ち)

優勝!

残念、今回は完全優勝ならず

ローカルルールでスタジアムアウトも1ポイントなので何とか勝たせて

いただきました。(この方がお互いの実力が出ると思いますが・・・)

とりあえず今回は、2連勝!

09614_004blog

私は3時間30分耐久でした。

次回、仕事の都合で微妙ですが、もし行けたら頑張ろう!

<戦績>

WBBA大会

9戦 優勝 4回 / 3位 1回

.

本日のB.G.M

Only With Laughter Can You Win Only With Laughter Can You Win

Rosie Thomas

.

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

.

.

.

.  

 

2009年6月13日

長男、ギターを始める!?!?

1週間ほど前の事。

オタク系の長男が突然「ギター教えてくれん?」って言ってきた。

これまで、全く興味を示さなかったのに・・・なんで?

よ~く聞いてみると、最近気に入っている「けいおん」とかいうアニメの影響らしい。

やっぱりそんな事かい。

まぁ理由はともあれ非常に良いことなんで教える事に。

しかし、そこは音楽の中間試験が一桁の方なので、細かい事はもちろん無し。

ジャ~ンって音をしっかり出す事からスタートして、ドレミと簡単なコード、それと、基本の運指練習を教えて、様子を見る。

長い時間はしないんですが、言われたとおりに1日1回は必ずギターを触ってる様子。

それから1週間。

まだ続いてます・・・。

当面の目標は、例の「けいおん」っていうアニメのオープニング曲を弾くことらしい。

簡単にアレンジすれば難しくはないけど速いんで、そこかな。

もうちょっと頑張って形になってきたら曲を練習させてみましょう。

ギグバッグ背負って見たりして、高校行ったら「軽音部」とか~みたいな妄想をしている様子。

とにかく頑張って続けてくれ~新しいギターも買おうぜ!

Jhuyghy

本日のB.G.M

Cagayake!GIRLS(初回限定盤) Cagayake!GIRLS

桜高軽音部

<このブログのランキングになりますので、

よろしければ1日1回クリックお願いします>

2009年6月12日

ガンダム

お台場に出現のガンダム。

Oth0906110038000l1_2

かなり忠実に再現されてるみたいで迫力満点。

ザクも作ってほしかったですね。

とはいえ実物を見ることは・・・ないなぁ。

本日のB.G.M

Side B complete collection~e.B~ Side B complete collection~e.B~

シド

<このブログのランキングになりますので、

よろしければ1日1回クリックお願いします>

2009年6月 5日

チームCM

いつもチームで頑張ってもらってるDANさんが「チームCM」を作ってくれました。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

良い感じでしょう!

バイクが好きなら ストリートで無茶しないで

サーキットで思いっきり楽しみませんか?

サーキットは決して敷居の高い所じゃないんです。

詳しくはパスパスHPへGO!!

.

本日のB.G.M

I Love You I Love You

ジョージ・ベンソン,シカゴ,エルトン・ジョン,リチャード・マークス,ミニー・リパートン,ベット・ミドラー,ホイットニー・ヒューストン,ダイアナ・ロス,シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー

<このブログのランキングになりますので、

よろしければ1日1回クリックお願いします>

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »