ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 長男、ギターを始める!?!? | トップページ | 懐かしい物発見 »

2009年6月15日

ベイブレード チャレンジ8&9

WBBA ショップ大会

今回は、常勝H君のいるマル○○での大会。

今回の参加者は、42名。

この時点で、何時間かかるんだろう・・・と私はちょっとブルーな気分。

座る所も無く、立って待つのは非常に腰にはツライ。

そんな事をよそに試合は進みます。

細かいルールはありますが、基本は2勝した方が勝ち。

<WBBA ショップ大会>

マル○カ <第1試合>

参加 42名

1回戦  2勝(持久勝ち)

2回戦  2勝(持久勝ち)

3回戦  2勝(持久勝ち) 常勝H君(写真手前)に完全勝利!ベスト4

09614_0021blog 

準決勝  2勝(持久勝ち)

決勝   2勝(持久勝ち)

無敗での完全優勝!

常勝H君に勝利しての優勝に次男もかなり嬉しい様子でした。

この時点で2時間。

.

マル○カ <第2試合>

参加 31名

1回戦  2勝(持久勝ち)

2回戦  2勝(持久勝ち)

3回戦  2勝(持久勝ち) ベスト4

準決勝  2勝1敗(持久勝ち、スタジアムアウト負け)

決勝   2勝(持久勝ち)

優勝!

残念、今回は完全優勝ならず

ローカルルールでスタジアムアウトも1ポイントなので何とか勝たせて

いただきました。(この方がお互いの実力が出ると思いますが・・・)

とりあえず今回は、2連勝!

09614_004blog

私は3時間30分耐久でした。

次回、仕事の都合で微妙ですが、もし行けたら頑張ろう!

<戦績>

WBBA大会

9戦 優勝 4回 / 3位 1回

.

本日のB.G.M

Only With Laughter Can You Win Only With Laughter Can You Win

Rosie Thomas

.

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

.

.

.

.  

 

« 長男、ギターを始める!?!? | トップページ | 懐かしい物発見 »

コメント

完全にバイク熱よりも上ですよね~

前に依頼されたヤツですが、時々探してみるもやっぱり無いです…

> DANさん

いや~バイクに乗せたい気持ちで一杯なんですが、中々時間が合わないのが現状なんですよ。
本人はやる気十分なんですが・・・。

例のヤツ、探してもらって本当にありがとうございます。
やはりもう店頭には無いみたいですねぇ。
手持ちの物で勝負するしかないようです。
現在は、強いといわれる組み合わせを撃破するのを楽しんでます。


久しぶりです。
覚えているか分かりませんが常勝H君です。
ぼくはまだまだベイをエンジョイしています。
いきなりですが僕はたつや君のことせこい人だとを勘違いしていました。
 理由はたつやくんは優勝してもあまりうれしそうじゃなかったし、リブラの回転時間が長く回るということを友達にはなすと、「そりゃあいけん改造しとるんじゃろう」といったのでせこい人だと思っていました。だけどここに来てそんなことしていないことと、努力していることがすッごく分かりました。
 ところで最近マルタカでは山村君という子が優勝しまくっています。どうしてそんなに強いのか聞いて見ると「ベアリングでウィールを・・・・・」とルール違反な改造をしていることがわかりました。(# ゚Д゚) ムッカーしかも優勝した商品をヤフオクで売っているようです。
 ・・・まあ気が向いたら来てください。(◎´∀`)ノ

>常勝H君

お久しぶりです。
達也の父親です。
コメントをいただいて
本当に嬉しいです。

我が家では、覚えてるとかいう
レベルじゃないですよ。
本当に目標でしたからね。
勝てた時は、達也もめちゃくちゃ喜んで
たんですよ。(表に出すタイプじゃないんです)

今回、誤解が解けて良かったです。
このブログのベイブレードの記事を
読んでもらうとわかる通り
優勝する為にベイの調整やシュート練習は
頑張ってましたからねぇ。
もちろん、ルールにのっとってですよ。

達也は今、野球に夢中でベイはお休みのようです。
最近のベイやランチャーなど単純でなくなった
事も興味が薄れた要因かもしれません。
常勝H君と戦ってた頃が一番良かった
かも知れませんね。

ベアリングの件ですが、ウィールに仕込んでるんですか?その場倍はルール違反ですよね。
そうであれば、試合の時に指摘すべきです。
ただ、ベイのバランス調整をする時にベアリング
を使っているのであれば、これはルール違反では
ないですよ。記事にも書いていますが、
ウィールは固体差があるので、重い部分を探すのに
外形が8mmのベアリングを使うと早く調整が
出来ますよ。
常勝H君と戦ってた頃の達也のリブラは
単独持久で4分30~50秒くらいは回ってましたよ。
現行のアースとかなら調整で5分以上回ると
思います。
頑張ってください。

また遊びに行きますね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長男、ギターを始める!?!? | トップページ | 懐かしい物発見 »