ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日

ガンダム RX-78ー2 ver.G30th

昨日の高校野球の帰り。

長男へのお土産。

ガンダム RX-78ー2 ver.G30th

お台場ガンダムと同モデルの通常発売版で、コチラは武器がフル装備になった感じです。

購入時にキャンペーンをしていて30thの記念ノートとクリアファイルが付いてました。

それぞれ3種類から選択。

長男の趣味は分からないので、一番、ガンダムらしそうなのを選んでおきました。

30_004500 帰宅して長男に渡すと早速、製作。

以前に比べると丁寧には作ってました。が・・・。

もう1個、買っとこうか・・・なぁ。

.

このブログのポイントになりますので

下のバナーをポチッとお願いしますhappy01

広島ブログ

.

本日のB.G.M

Labour of Love Labour of Love

UB40

2009年7月28日

09 綿の栽培 3

綿の方も何とか花は咲き始めてますが、全体的に成長がイマイチなので花も小さめだし花芽の数もかなり少ない状態です。

梅雨が明けてからの成長に期待です。

09726_003blog .

このブログのポイントになりますので

下のバナーをポチッとお願いしますhappy01

広島ブログ

本日のB.G.M

アマルフィ~サラ・ブライトマン・ラヴ・ソングス~ アマルフィ~サラ・ブライトマン・ラヴ・ソングス~

サラ・ブライトマン

2009年7月27日

朗報 来る

昨日、東京の友からのメール。

「お台場ガンダム 2個 ゲットん!」

0107 う~ん、すばらしい。

下に見えるパンフも買っておいてくれたみたいです。

早く長男に言いたい!のを我慢、我慢。

盆休みに帰省してくるのが楽しみです。

ただ長男は、プラモデル作りのセンスゼロ。

コンプレッサー&エアブラシ&各種カラーとかもあるんですが、素組み。

サインペンみたいなガンダムカラーをチョコっと塗る程度。最近やっと少しだけバリ取りをやってるみたいです。

作ったのを渡したい気分になります。

はたして長男は気分upで頑張ってくれるでしょうか・・・。

.

このブログのポイントになりますので

下のバナーをポチッとお願いしますhappy01

広島ブログ

本日のB.G.M

GUNDAM 30th ANNIVERSARY I,Senshi~哀 戦士 トリビュート GUNDAM 30th ANNIVERSARY I,Senshi~哀 戦士 トリビュート

アンドリューW.K.,GACKT,MIQ,及川光博,リッチー・コッツェン,井上大輔

2009年7月26日

ベイブレード チャレンジ14

土曜日、

午前中が雨で、ソフトの試合が中止になったらしく

久しぶりの大会参加。

ただ、夕方に向けて嫁さん&次男は「みなとまつり花火大会」を見に行く予定なので1戦のみの参加です(受験生長男は塾、私は留守番です)

しかし、今年の花火見物は次男の友達親子のご招待で、船から見るらしい。

友達のお父さんが釣り船の会社をされているとの事で

「25人乗り位の船で正に特等席での見物」との事だった。

実は私、船は全くダメなので一緒に行っても花火どころじゃありません。

それはさておき、結果ですが

<WBBA ショップ大会>

マル○カ 第1試合

参加 35人

スタジアム : スーパーアタック

一回戦   1勝2敗 (持久勝ち、スタジアムアウト負け)

vsチャレンジ9の決勝の相手

一回戦敗退でした。

8戦連続入賞ならず。

スーパーアタックは、どうも苦手みたいです。

012400blog

久しぶりの参加に前回3位の仕様(ロック)で望んだみたいですが甘かった。

「スーパーアタックはもっと攻める方がええわ。持久も多少考えたんが失敗じゃッた。2戦目に出たいわ~スタジアムもアタックじゃけぇ絶対勝つ!アタック来ても負けんし!」

と2戦目で気分を晴らしたかったみたいですが、本日は終了。

次戦からデッキバトルや3人対戦、途中でのスタジアムチェンジなど色々なルールで大会をされるとの事だったので、更に頑張らないと優勝できそうにありませんね。

WBBAショップ大会

14戦 優勝 5回 / 2位 2回 / 3位 2回

.

このブログのポイントになりますので

下のバナーをポチッとお願いしますhappy01

広島ブログ

本日のB.G.M

ウルトラ・マドンナ グレイテスト・ヒッツ ウルトラ・マドンナ グレイテスト・ヒッツ

マドンナ

2009年7月25日

ベイブレード シュート練習

基本的に次男はオーソドックスにリブラでの持久戦が得意。

ただ、「リブラなら勝てる」訳ではないのも事実。

なので、大会に出るようになってから少しずつシュート練習を重ねています。

これも次男の「勝ちたい」という気持ちからだと思います。

ライトランチャーでフルシュートしてもブレる回数を極力減らし

コントロールもつけるのが目標。

で、練習に使ってたのがコレです。

001500blog_3

ランチャーグリップ水準器仕様。

(大会ではもちろん付けてません)

少しずつでも反復練習をしていると、身体で平行になった感じを覚えてきます。

007500blog

もちろん正確に平行に出来るわけではないですが、シュートの安定度がかなり上がったと思います。

更にアタック練習では、どれくらい傾けるとどんな動きをするか確認しながら出来るので、これも感覚を掴むのに役立ってます。

アタックは「諸刃の剣」的な部分もあるので、正確なシュートがキモ。

私が優勝したリブラを使い、次男がAAAのベイを使って勝負をすると、五分五分、ともすればリブラの方が分が悪い位です。

やはりシュート力とコントロールが違うんでしょうか。

これから更に色々なベイが出てくると思います。

次男も色々な攻め方を少しずつですが練習中です。

次も勝てるか?

.

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

本日のB.G.M

Be My Radio Be My Radio

トニー・シュート

2009年7月19日

お台場 ガンダム

先週の事、

受験生の長男の気分をupさせてもらう為のサプライズに東京に住む親友にお台場ガンダムのガンプラをゲット出来ないか連絡をしてみた。

仕事も忙しいだろうし、人も多そうなので、どうかとは思いましたが、なんと「OK、行ってみるよ」との事。

ホントにわがままばかりの私に愛想も尽かさず付き合ってくれる良き友である。

そして、今日、お台場に行ってくれたらしい。

16時頃メールが入ってきた。

スゴイ人だった様子。

結果は・・・。

Photo 聞くと、朝10時の開店で、既にガンプラ(グッズ等)に90分待ちとの事。

更に「長男的には2個だよなぁ」と2個頼んでおきましたが、限定ガンプラは一人に1個らしい。

当初は、制限は無かったようですがあまりの人の多さに一人1個になったようです。

いや~予想はしていましたが、凄いですね。

そして、メール。

明日も頑張ってくれるとの事。

「1個は持って帰るわい!」

涙、出そうです。

更に夜メール。

「明日は、取りやめ。来週二人で早起きして再アタックしてくるsign03」との事。

上手くいけば2個ゲット、嬉しい限りです。

・・・二人・・・って、いまだ独身なのに・・・?

同い年なのに若い娘にもてるんだよなぁ。

コチラは羨ましい限りです。

.

しかし、ガンダムは凄い。

1979年、私が15歳で1stガンダムの放送を見てから30年、自分の子供が同じ年になって、そのガンプラを作っているとは思いもしませんでした。

出来る事なら見に行きたいものです。

ガンダム30周年記念サイト

http://www.gundam30th.net/index.html

.

このブログのポイントになりますので

下のバナーをポチッとお願いしますhappy01

広島ブログ

本日のB.G.M

GUNDAM 30th CUSTOM GUNDAM 30th CUSTOM

オムニバス,Jazztronik feat.Mika Arisaka,Jazzin’park,M-Swift feat.Eliana,瀬川英史,瀧澤賢太郎,TOKYO COUNTERPOINT,COLDFEET,Yukihiro Fukutomi feat.SAWA

2009年7月18日

ベイブレード ベイ編 3

ベイ紹介もいよいよラスト。

次男のメジャー(大会用)。

ここはやはりリブラ中心の構成。

次男が最初に優勝した時がリブラだったので気持ち的にリブラで行く方が安心なようです。

このベイをスタジアム&相手によって使い分けてます。

012500 大会のローカルルールでリブラ+メタルOKでもメタルは基本的に組みません。

ここの所、祭り、ソフトの大会、体操の大会など忙しくて、ベイブレードの大会はしばらく休み。

来週あたり参戦予定だそうです。

.

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

 

本日のB.G.M

ディーペスト・パープル(紙ジャケット仕様) ディーペスト・パープル

ディープ・パープル

2009年7月15日

ベイブレード ベイ編 2

昨日に続いてベイ。

本日は次男のAAA(メジャーの下)

大会以外ではコレを使ってるみたいです。

新しい物が出たら一応研究のために買ってチェックしてます。

左回転は、ライトランチャーが使えないので買ってないようです。

22_018450 組み合わせ次第で、リブラにも十分対応できそうです。

実際、うちでは「リブラ=最強」っていう図式はありません。

ペガシス系はアタック。

フレイムは持久。

ロックはオールマイティ。

ブルは・・・うちでは人気無し。やるならアタック。

大会もこれから厳しくなりそうです。

.

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

.

本日のB.G.M

GOLDEN☆BEST Complete Best 1974-1997 GOLDEN☆BEST Complete Best 1974-1997

憂歌団

2009年7月14日

ベイブレード ベイ編

12日は、いつものショップ大会があったようですが、土曜日から次男は嫁さんと一緒に町内にある神社の夏祭りの手伝い優先で不参加。

土、日ともに午前中はソフトの練習、午後は祭りとヘロヘロ。

なので私は相変わらずですが仕事・・・こちらもヘロヘロです。

.

ランチャーに続いては、次男のベイを順次ご紹介(たいそうな物は無いですが)。

ベイブレードを始めた頃に色々と買ってたみたいですが、今は使われずにハコの中にゴロゴロと入れてあって、部品取りになっている物です。

次男のAA(メジャーの下の下)って感じですね。

22_028500

組み合わせで色々と変わるんで、それが面白い所。

とはいえ実戦的に言えば、持久かアタックのどちらかしか組んで無い。

弱いと思われるベイではアタックに組んで、シュート一発で決める感じで攻めるのが一番。

写真の中で実戦で持久で勝負できる物は・・・無い。

その為にも色んな場面を想定したシュート練習は重要です。

.

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

.

本日のB.G.M

グレイテスト・ヒッツ(スーパー・ファンタスティック・ベスト2009) グレイテスト・ヒッツ(スーパー・ファンタスティック・ベスト2009)

ZZトップ

2009年7月10日

ベイブレード ランチャー編

ベイブレードの大会に参加して数ヶ月(13戦)。

何も分からない所からのスタートでしたが、あれこれとやっていると気づくこともいくつかある。

そのひとつがランチャー。

皆さん良くご存知の通り「ライトランチャー」と「ベイランチャー」の2種類があります。

これは、新しくベイを買っているうちに増えていったりしますが、意外と個体差があるのに気づきます。

どれが良くてどれが悪いかは各自の思いも様々あると思うので微妙ですが、何となくシュートにも影響してるように思っています。

気持ちの問題かも知れませんが・・・。

うちは、ライトランチャー。

本番用、サブ、練習用といった感じです。09626_022blog

ベイランチャーの方が明らかに回転は上がりそうなんですが、コントロールがまだ十分でないのと次男のフィーリングでライトランチャーになってます。

ベイランチャーも一応。

ライトランチャーで勝てなくなったらチェンジするそうです。

09626_021blog

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

.

本日のB.G.M

スリラー(紙ジャケット仕様) スリラー

マイケル・ジャクソン,クインシー・ジョーンズ,ロッド・テンパートン,ヴィンセント・プライス,ポール・マッカートニー

2009年7月 7日

ピグスープ TSタカタ5時間耐久

今年も5耐に参加。

詳しくはHPで書きますので速報的に報告。

相変わらず準備が完璧にはいきませんでしたが、マシンの方も朝の公式練習ではなかなかいい感じに仕上がってたようで一安心。

(今回は楽々亭さんがPRESSとして写真を撮っておられたのでお借りしております)

そしていつものルマン式スタート。

09755 グリッド中盤からのスタートでしたが、無難にスタート。

1stライダー(Takeru)

09755_2 2ndライダー(Hide)

09755_3 3rdライダー(Pu-さん)

スタートから2時間。

あと少しでライダー交代というあたりで、Pu-さんが転倒、負傷。

転倒、負傷しながらも懸命にバイクをピットへと持って帰ってくれたPU-さん(肩を脱臼したようだとの事で、即、病院へ)。

よく帰ってこれたと一同、驚愕。

09755_4 4thライダー(ハコさん)

Pu-さんの想いを胸に不調になったバイクを何とか走らせて繋ぐ各ライダー。

約2時間後、Puーさんが診察を終えて帰ってくる。

ちょっと良くない状態だったとの事。

09755_7 そして、ゴール。

09755_8

色々あったレースでしたがこれが長丁場のレースでしょうか。

負傷もあって心配される所ですが、心がひとつになったレースでした。

当日、そんな感じでバタバタしてレース結果も確認せずに帰宅。

一同、順位とかよりPuーさんの気持ちを繋いで「完走」出来たという気持ちで一杯でした。

で、今日、公式ブログで確認すると・・・未完走・・・チェッカーも受けたのに・・・。

ピットに何回か入れましたが、トータルではそんなにかかってないはず。

色々な想いがあっただけに残念です。

ただ今、理由を確認中です。

(楽々亭さんより画像提供をいただきました)

.

このブログのポイントになりますので

下のバナーをポチッとお願いしますhappy01

.

本日のB.G.M

フォリ・ア・ドゥ-FOB狂想曲~感涙決定盤(DVD付) フォリ・ア・ドゥ-FOB狂想曲~感涙決定盤

フォール・アウト・ボーイ,ジョン・メイヤー

2009年7月 3日

09 綿の栽培 ②

前回の記事からかなり空きましたが、今年も何とか無事に育っております。

ポットで二葉まではすこぶる順調にいってましたが、本葉が出た所で何が影響したのか葉っぱが縮んでまともに育たない状況に・・・。

更に狭いポットで長く置いておいたので、芽の出方もおかしい(既に小さな花芽まで・・・)

さすがにマズイ状況に先週やっとの事で植え替え。

土がよくなったせいか葉っぱも復活、植え替えた時点からするとかなり育ってます。

09628_001blog_2 09628_008blog

後は天気次第です。

.

このブログのポイントになりますので

下のバナーをポチッとお願いしますhappy01

.

本日のB.G.M

スラップ・マイ・ハンド スラップ・マイ・ハンド

ジム・コープリー・アンド・フレンズ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »