ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« お台場 ガンダム | トップページ | ベイブレード チャレンジ14 »

2009年7月25日

ベイブレード シュート練習

基本的に次男はオーソドックスにリブラでの持久戦が得意。

ただ、「リブラなら勝てる」訳ではないのも事実。

なので、大会に出るようになってから少しずつシュート練習を重ねています。

これも次男の「勝ちたい」という気持ちからだと思います。

ライトランチャーでフルシュートしてもブレる回数を極力減らし

コントロールもつけるのが目標。

で、練習に使ってたのがコレです。

001500blog_3

ランチャーグリップ水準器仕様。

(大会ではもちろん付けてません)

少しずつでも反復練習をしていると、身体で平行になった感じを覚えてきます。

007500blog

もちろん正確に平行に出来るわけではないですが、シュートの安定度がかなり上がったと思います。

更にアタック練習では、どれくらい傾けるとどんな動きをするか確認しながら出来るので、これも感覚を掴むのに役立ってます。

アタックは「諸刃の剣」的な部分もあるので、正確なシュートがキモ。

私が優勝したリブラを使い、次男がAAAのベイを使って勝負をすると、五分五分、ともすればリブラの方が分が悪い位です。

やはりシュート力とコントロールが違うんでしょうか。

これから更に色々なベイが出てくると思います。

次男も色々な攻め方を少しずつですが練習中です。

次も勝てるか?

.

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

本日のB.G.M

Be My Radio Be My Radio

トニー・シュート

« お台場 ガンダム | トップページ | ベイブレード チャレンジ14 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お台場 ガンダム | トップページ | ベイブレード チャレンジ14 »