ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« ベイブレード チャレンジ15 | トップページ | ベイブレード チャレンジ16 »

2009年9月15日

09 綿の栽培 3

今年は、綿の栽培の記事が殆どありませんでしたが、無事に綿ができました。

種蒔きや植え替えが遅れた割には順調に成長した方かな。

まだいくつかの実が割れた所ですが、徐々に増えていくと思います。

09_014500_2 09_001500

高さを抑えるのに新芽を切って、花も終わったのでかなり葉を落としています。

09_009500 09_013500

この辺りからは水を少なくしてもOKです。逆に少なくした方が早く実がはじける感じです。

小さい鉢でも、最低2~3個は実がついて綿が出来ますので、是非、チャレンジしてみてください。

09_012500

これで今年も一安心です。

.

このブログのポイントになりますので

下のバナーをポチッとお願いしますhappy01

広島ブログ

本日のB.G.M

黒船 黒船

サディスティック・ミカ・バンド

« ベイブレード チャレンジ15 | トップページ | ベイブレード チャレンジ16 »

コメント

あんな小さな植物から綿が取れるなんて、なんか不思議な気がします。

広い場所で大型機械で収穫してるんでしょうけど、大事に使えば一生使えそうですよねー

>pu-さん

コメントが遅れました。

日本では殆ど作られなくなってるんですよ。
Tシャツなんかの綿製品はこれからつくられてるんですよねぇ。

過去、自分で育てた綿で掛布団を仕立させてもらった方もおられるんですよ。
たしか畑で2~3年がかりで育てられたと聞いてます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベイブレード チャレンジ15 | トップページ | ベイブレード チャレンジ16 »