ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 09 綿の栽培 3 | トップページ | ペーパークラフト »

2009年9月23日

ベイブレード チャレンジ16

9月19日(土)

GRADE 3の大会という事で、参加してきました。

名前も「ベイエキスパート大会」

参加資格が「過去の入賞者」とかだとかっこいいんですけどねぇ。

整理券さえもらえば誰でも参加できます。

WBBAショップ主催の大会ですが、メーカーの方も来られて、ベイチェックや重量チェックも試合毎にされて、GOOD。

クラス分けもあって、うちは小学校3年~6年のレギュラークラス。

小学1年~2年のジュニアクラスもあります。

試合は、デッキバトル。

ウィールの異なる3つのベイを順番を決めて出し合って戦うというもの。

今回も持久で行くかアタックで行くか考えていたようですが、スタジアムがアタックという事で、持久中心のベイでチャレンジ。

ただ心配なのは、相性の面もかなり大きな要素ですし、ポイントがアタックに有利なのでスタジアムアウトで1発逆転される可能性もある事。

すべてのベイが強い訳ではないですからねぇ。

<WBBAショップ主催 ベイエキスパート大会>

デッキバトル (2ポイント先取) 

参加 16人

スタジアム : アタック

3個のベイを選択中

001

一回戦   

第1ベイ リブラで勝利 1ポイント

0021

第2ベイ ロックにて スタジアムアウト負け。(対リブラ)

0031

スタジアムアウトは2ポイントなので、逆転負け。

相手のリブラの回転を見る限り、持久になれば次男のロックがかなり優勢な感じだっただけに今回も悔しさが隠せないようでした。

1番手のリブラは問題なしとして、3番目にしたフレイムを2番目にして欲しかった所ですが、調整がイマイチだったので実績のあるロックを2番目にしたようでした。

うちでの単独持久では1番の記録を出したベイですからねぇ。

しかしこれも相手のベイ次第では全く変わってくる。

そこが面白いところです。

最近では野球とゲームばっかりで、大会以外では全くベイにもさわってない状況なので、勝てなくても当然なんですけどね。

精進しないとコンスタントには勝てません。

次回の参加は、当分先になりそうです。

16戦 優勝 5回 / 2位 2回 / 3位 2回

.

このブログのポイントになりますので

下のバナーをポチッとお願いしますhappy01

広島ブログ

本日のB.G.M

TRICYCLE(紙) TRICYCLE(紙)

Johnny、Louis & Char

« 09 綿の栽培 3 | トップページ | ペーパークラフト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 09 綿の栽培 3 | トップページ | ペーパークラフト »