ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 体操の大会 | トップページ | ベイブレード 小ネタ 5 »

2010年2月 5日

ベイブレード 最強改造・・・?

~「シュート考」はちょっとお休みして~

ベイブレード記事を書くようになってから
色々な質問のコーナー(Yahoo、MSM、など各種)を見てみると
結構ある質問

「ベイブレードの最強改造を教えてください」

というもの。

私が回答するなら・・・。

「現在のベイブレード戦国時代に最強はありません」

となります。

もしあるならもっと優勝できていたでしょう。
このブログを読んでいただいた方は既にお分かりだと思いますが、各種のベイやパーツが出ている現在「常勝する」為には、いくら良いベイ(改造&調整)を組んでもそれだけではダメだと思うんですよ。
ベイの改造(パーツの組み換え)は、持久かアタックか、スタジアム、相手のベイなどによっても変わってきますし、仮にグレード1の大会で優勝したベイと同じ改造をしても「調整やシュート、運など」によっては、「全く勝てない」という事も多々あります。
極端に言えば、適当に組んだベイでも「瞬殺アタック」などが決まれば勝てる事もあると言う事です。

とはいえ

「最強」という物はないですが、各自が色々な状況に合わせた「改造」をする事が必要な場合が多いのも事実です。
それに対しては、ある程度の向き不向きはあると思います。
こういう表現にしたのは、上記の質問
「ベイブレードの最強改造を教えてください」
に対しての皆さんの回答が当然一様でないという事からです。
自分が組んで、「勝った改造」が「強い」と誰もが思いますからね。
ただそれは、各自の戦い方やスタジアムによって違ってきます

各自のベストを探すのもベイブレードの楽しみの一つ

その為に沢山のパーツがあるんです。

まずは、色々と試してみましょう!

その後で、ど~しても上手くいかなかった時に質問等してみましょう。
その時は少なくても
「どういう戦い方(持久、アタック)をしたいのか?」
「どんなタイプ(持久、アタックなど)の改造が知りたいのか?」
「どんな相手に勝ちたいのか?」
「どんなスタジアムで戦うのか?」
と具体的に質問をされるといい改造のアイデアが出てくるかも知れませんよ。
最近は「リブラの持久」のみで優勝が出来ていた頃とは違って、
「ベイブレード戦国時代」ですので「最強改造」だけではあまりにもアバウトすぎます。

それでも

「その時間が手間で嫌だ」「どうにも分からない」

という方の為に

賛否はあると思いますが、次回、我が家の組み合わせパターンを手前味噌ながらご紹介します。

1_006

四方山話
我が家も試行錯誤でやってきました。色々なベイ、パーツをテストする為に画像以外にも余ったパーツが・・・。分かる方には分かる今も残るリブラの時代の部品取りも・・・。
常勝を目指して大会に参加してると特にボトム&ランチャーの予備がどうしても必要になってくるんですよねぇ。
今では嫁の処分コールが聞こえています・・・。
大会参加の時は余計な物は持っていかず左のウエストバックに大会に合わせて調整したいくつかのベイと必要なボトム、予備のランチャー、ワインダーだけ持って参加しておりました。沢山持っていっても使う物はある程度決まっているので邪魔ですからね。真ん中のケースは、たまたま家にあった眼鏡ケース。中にスポンジを入れてやるとコレが調整したベイを入れるのにジャストフィット。どうせぶつけて戦うとはいえバックや大きいケースの中で調整したベイがガチャガチャするのもねぇ・・・。特にボトムが。
興味のある方は試してみてください。

次回に続く・・・。

ランキングアップupやる気アップupになります。
下のバナーをポチッとお願いします

広島ブログ

« 体操の大会 | トップページ | ベイブレード 小ネタ 5 »

コメント

職人369(バスバス)さん、今晩は。
それは楽しみです。
やはり、そんな貴重な情報を公開してしまって、太っ腹だな―、と思います。
現在、我が家の最強はblogで紹介しているとおりですが、まだまだ初心者の改造です。
私の戦術も使える環境も限定されています。
実験も足りません。
特に青い悪魔対策など全く入っていません。
それなのに、我が家最強と思ってしまうところが、甘いな―と思います。
ご意見を聞かせていただけると、泣いて喜びます。

>我楽多さん

こんばんは
記事にも書いてある通り
最強は無いと思っていますので
選択肢になり得る基本的な
物を紹介する程度です。
あまり期待しないでくださいね。


最強ディフェンス型ベイブレードはアースレオーネイーディー145(ワイドディフェンス145でも良い)ワイドボールでしょ

>たいが さん

自分で見つけた改造でしっかり
頑張ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体操の大会 | トップページ | ベイブレード 小ネタ 5 »