ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月27日

無事に完走しました~

かなりアップが遅くなりましたが、TSタカタ 3時間耐久
雨のレースとなりましたが、無事完走いたしました~。
結果は・・・。
出走 35台 総合25位
SPクラス  14位/19台
まあこんなもんでしょう。
練習も今年に入ってから1回、見たいな状態ですからね。
何より無転倒って言うのが良かったです。
仕事がありますからねぇ、ケガ無く楽しめたのが一番です。

当日早朝、久々のピット設営。
画像でも分かる通りかなりの雨です。

2010523_002600
パスパスサテライトのDAN&H川組もお隣にピット準備中。
2010523_006500_2
受付、車検が済めば、走行会などを挟んで耐久スタートは午後。
バイクの準備をしつつのんびりムード。
作戦は
まずは、無理せずENJOY、そして完走、次に一応順位。
楽しめればOK、とはいえ転倒してケガすると大変。
更に修理時間がかかるとタイムの遅いうちのチームはゴールしても既定周回(トップの75%)に足りなくなって完走扱いにならない、ってなるのも悔しいですからね。

「PUSPUS RACING」 今回は2名1台の参加です。

Takeruhide_2
パスパスサテライトは
「チームホープス+パスパス」

Hopusu
「FLAG+パスパス黒柴FL」
の2チーム。Kuroshiba
今回はスタッフとして大活躍のみやっちさん。

Miyacchi

新規投入車両でキックが間に合わず、初めてのピットスタート。
面白みには欠けますが、スタートの雑踏を気にせずスタート出来るので1stライダーはとってもリラックスムードです。

2010523_025500 スタート、後はライダーに頑張ってもらうだけ。
とりあえず「雨のレースはコケルな~!」と祈るのみ。
荒れたレースになれば、他力本願で順位が・・・。
と姑息な作戦をイメージしてしまう我々です。
Sakai1 Nakashima1
今回、パスパスオリジナルはいつも通り
しかし、パスパスサテライトはまたしても頑張ってます。
店長&○野組
SPクラス 2位 表彰台
DAN&H川組
SPクラス 6位 入賞

2010523_130400
久々のレースでしたが、雨の中で事故も無く完走出来た事が何よりでしょうか。
次は夏の5時間耐久。
パスパス&サテライトの活躍に期待です。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
下のバナーをポチッとお願いします。

広島ブログ

2010年5月22日

久々の耐久

今週末23日は久々のレース。
何もせずにレースという訳にも行かないので
深夜からの整備。

とはいえ今回の参加車両は今年になってEXPライダー充くんから譲り受けた95NSR。
引渡し前に整備もしてくれているので、軽整備&セッティングで終了です。

しかし、今回のレース日の予報は雨。
うちのライダーはこの所殆ど練習していないので雨のレースでどれくらい攻めていけるのか予測がむつかしい。
過去のセッティングを参考に考えるも今ひとつまとまらず。
結局、現在のチームの相談役みやっちさんに連絡を取って
やっと決定。
ライダーからのインプレッションがなかなか返ってこないので
特に雨の日はセッティングを考えるのに時間が掛かってしまいます。
コチラの思惑通りに走ってくれる事を祈るのみです。

0号機
タンクは先日みやっちさんが塗装してくれたんですが、カウルの塗装が出来てないので、今回は1号のカウルで出場。
キックを付ける時間が無かったので今回はピットスタートですね。

008500 004470

いつもの事ながら「無事に完走してくれ」と願いを込めて整備終了。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
下のバナーをポチッとお願いします。

広島ブログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »