ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月12日

シーバス

条件が揃っていたので、久しぶりにシーバス釣行に行ってきました。
と言うのも、昨日からの雨、大潮、満潮が21時55分と釣行するのに良いころあい。
更に降っていた雨が調度22時半頃に上がっていた事。
これはもう行くしかない。
急いで準備をして徒歩1分、京橋川某所へ。
流石に雨上がりの大潮、既に引きがかなり効いていて流れも速い。
水は予想通りの濁り。
ラッキーな事に雨上がりだと言うのにゴミが殆ど無い。
川面も良い雰囲気をかもし出している。

にごりもかなりあるので、チャート系のTKLM90、ULM115、Bans、と攻めるも反応なし。
ここは困った時のZBL139F(ホロイワシ)投入。
これがビンゴ!
いつも良い仕事してくれます。

明暗で向きが変わった瞬間でした。

53cm 小さい割には良い引き
10711_0021 更に
橋脚の脇の流れがヨレた辺りでゴン!。
74cm コチラはなかなか良いファイトをしてくれました。
10711_0051 いつもの事ですが、キャストが決まって良い感じで引いてきた時に食ってくる。
ルアーセレクトなのか?キャストが悪いのか?釣れない時はこの二つで悩む所です。

しかし、条件が揃うと来ますねぇ。
明日も雨が降らなければ行ってみようかな。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
下のバナーをポチッとお願いします。

広島ブログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »