ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月 7日

当たった~!

当たりました!

クリサポ。

??と思っている方。
これです。

プレゼントに応募したりして、当たったとかいうのは、過去ないんですが、まあこのブログにも貼ってるので、とりあえず日々チャレンジ。
揃った時に撮り忘れたので、画像はチャレンジ前の物。
001_2
それが、始めて1ヶ月くらいでしょうか、先日、揃いましたよ~!「ク・リ・サ・ポ」
ビックリです。
揃ったりするもんなんですねぇ。

大丈夫かぁ。とか思いながらも送付先を送ってたんですが・・・それから1週間。

届きました!
「¥3000分の全国百貨店共通商品券」
0012
ひょんな事からちょっと得した気分です。

当たると俄然やる気が沸いてきます。
もう1,2回あたらんかなぁ~。

頑張ろう!

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

2011年4月 2日

パソコンを自作 第2弾 ③

いよいよ完成へ

ドライブを取り付けた後にHDDも取り付けHdd600をしたんですが、どうも配線の時に邪魔になりそうなんで
一時、取り外し
先にマザーボードをケースに入れてネジ止めMazaire600 ここまでで、パーツの取り付けは完了。
残るは配線です。Haisenn600 まずは、ケースから出ている前面端子用ケーブルをマザーボードにつなぎます。
オーディオ、ビーブスピーカー、パワーLED、
HDD LED、電源スイッチ、リセットスイッチ
次にドライブに電源のSATAをつなぎ、マザーのSATA端子とケーブルをつなぎます。
HDDの配線は、電源のSATAをつなぎ、マザーのSATA端子にはマザーに付属の6Gb/s用の白ケーブルで白のSATA端子に接続します。Sata6600 後は、電源からのメインコネクター、+12V8ピンコネクターをマザーに接続。
ケースファンに配線して終了。
最後は、配線をまとめて組み立て完了!Kannsei600 早速、モニターにつないで
電源~ON!
マザーのディスプレイが表示されて今回も無事に組めてたようです。

再起動させて、BIOSの設定。
これが、新マザーは簡単になりました。
今までは、英語表記で文字だけだったのが、視覚的になって、更に日本語表記。
設定は、起動ドライブの変更、日時の変更、HDDモードの確認・変更といたって簡単。
続いて、OS(Windows7)のインストール。
入れ終わったら、再起動させて、BIOSの起動ドライブをHDDに戻します。
マザーボードのドライバーなど必要なドライバーをインストールして、パソコンは完成!
A81
その後は、Exel、Word、PDFを見るのにAdobeReaderや動画サイトの再生にFlashPlayer、長男の仕様に合わせて各種インストール。
前のパソコンからファイルなどを引越しして終了~。

サクサク動くパソコンに長男もニンマリ。

自作2号機
Core i5 2500、1TB(6Gb/s)、4G(2G×2)、Win7
その他、マザーなど廉価版の構成で、5万7千円くらい。
3Dゲーム、オーバークロックなどをしなければ、動作的には必要十分だと思います。

次に組むのは、当分、先になりそうだな~。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

2011年4月 1日

パソコンを自作 第2弾 ②

引き続き

マザーボードが終わったらケースの準備。
サイドパネルを外して
マザーボードに付属のバックパネルをはめ込み

Panel600
マウントねじをケースに取り付け。
Neji600
電源を取り付けて
Dengen600
反対側のサイドパネル、フロントパネルを外して
ドライブを入れてから
Drive600_2
このケースはネジ止め
Driveneji600で、ケースは、ほぼ終わり。

いよいよマザーボードが入ります。

続く。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »