ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2011 綿の栽培 9 | トップページ | 意外と知らない »

2011年9月16日

売れるのか・・・?

部屋を整理していたらもう沢山はありませんが、大会に出ていた頃に部品取り用にしてたベイブレードの未開封を発見(一つだけランチャーを抜いてます)。017600
レオーネは、Dとランチャーを使用。部品取りとしては、これが重宝しました。
ペガシスは、アタックで使いましたが、主にDの部品取り。
サジタリオとかは、一時期、持久で良いのではとの情報があり、使用には、個体差が激しいので、セレクト用に予備をいくつか買ったものの実際は、出番なし。
ブルはSDが使えるかと予備を用意してましたが、うちでは殆ど使わず。
グリップも使っているうちにガタが出てくるので、その予備。
などなど、部品取りやテストしたりするのに開封したものは、沢山ありますが、未開封の物はコレだけだったようです。

家で転がしといても仕方ないので、「ヤフオクにでも出そうか」と考えるも、正直、最近のベイブレードの状況は全くわからず。
多分、新しいシリーズがかなり出てるんじゃないでしょうか。
この間、テレビで、ラジコンみたいなベイブレードのCMを見たような・・・。
次男 : 「こんなのベイブレじゃないじゃろ!」
と言ってましたが、どんどん進化していくのが、こういったおもちゃの流れなんでしょう。
そんな状況の中で、初期のベイブレードは・・・価値があるのか・・・?

先にヤレッ!って怒られそうですが、時間を見つけて、ヤフオクでの状況でも見てから考えよう。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回ポチッポチッとお願いします。

広島ブログ

もうベイブレード自体が終わってたりして・・・><

« 2011 綿の栽培 9 | トップページ | 意外と知らない »

コメント

先日田舎に行った時に、小学2年のハトコがやってましたよ。
もちろんソレがどんなものなのかはサッパリですが・・・。

「あと2年ぐらいしたらおじちゃんとバイク乗るか!?」
と聞いたら笑ってましたw

>みやっちさん

まだやってる子もいるんなら多少は救われた感も・・・。

バイクは早めに押さえとくとか(笑)

はじめまして、いつもベイの記事を参考にさせて頂いておる広島市在住の者です。
たまに●タカで子供が大会に参加しております。全然勝てませんが・・・
我が家は最近始めたんですが、ランチャーグリップなど生産中止で入手困難なため定価の数倍でヤフオクで売買されてて、なかなか手が出ないので羨ましいです^^;

他のベイも状態良さそうなので、出品されたらどうでしょうか?
ちなみにブックオフだと、買取価格が、かなりの安値なのでオススメ出来ません^^;

もう息子さん達はベイを卒業されてるようですが、来年3月に世界大会があって秋に予選があるのですが、大会参加枠が中2までなので、息子さん達、相当の強さだと思うので、まだ興味がお有りでしたら参加を検討されたら如何でしょうか?

>G.W.Dさん

はじめまして
記事を見ていただいて、本当にありがとうございます。
つたない記事ですが、参考にしていただければ幸いです。
●タカはうちも何度か参加させていただきました。
まだガチンコで勝負できてた初期の頃ですので、今は色々と大変なのではないでしょうか。
しかし、今もガチンコならしっかり調整して、確実にシュートできれば、上位も狙えますよ。
頑張ってください。

ヤフオク等の情報ありがとうございます。
ランチャーグリップが製造中止とは、新しいシリーズが出てるんでしょうかね。

次男は、現在は野球しか興味がないので、無理ですねぇ。
更に今から新しいベイやルールを研究して、ベイ調整する気力がないのが現状でしょうか。

ベイの大会は、ただ漫然と参加しても「運よく勝てた」以外では、なかなか勝てないと思います。
常勝するためには、調整と練習、各大会の研究など、親もですが、子供さん本人がやる気にならないとなかなか難しいですよねぇ。
しかし、調整をしっかりして、子供さんに勝てるんだと自信を持たせることが、何より大事かもしれませんね。
頑張ってください!!

何かありましたらリンクにありますパスパスレーシングHP、平塚寝装HPから直メでもしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011 綿の栽培 9 | トップページ | 意外と知らない »