ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月30日

師走

今年も残りわずかになりましたねぇ。

例年の事ながら年末に向けて仕事に追われておりましたが、今年は何とかメドがついたので、少しでも大掃除が出来そうです。

後二日、頑張ろう!

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

2011年12月18日

21世紀枠中国地区推薦校

来春の「第84回センバツ高校野球」の21世紀枠中国地区の推薦校に私の母校が選ばれたとの事。
高校野球フリークとしては、嬉しい限りです。
次男の先輩もレギュラーで頑張っているので、何とか行って欲しい所。
とはいえ来年1月27日に全国9地区の候補校から選抜出場3校が選ばれるらしいので、微妙な所。

もし来春に出場となれば、初アルプスも計画したいなぁ。

決まるまでは、宝クジじゃないけど、ワクワクできそうです。

ちなみに各地区の推薦校

地区推薦校
北海道 (北見)道立 女満別
東北 宮城県立 石巻工
関東東京 群馬県立 高崎
北信越 石川県立 金沢西
東海 岐阜県立 大垣西
近畿 兵庫県立 洲本
中国 広島県立 広島観音
四国 愛媛県立 小松
九州 宮崎県立 宮崎西

今年は、3分の1、と言うよりは、4分の1
なのかなぁ。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

2011年12月17日

大捜索

最近は、なぜか一昔前のロボットアニメにも傾倒している長男。
アレコレと好みはあるようですが、「勇者王ガオガイガー」とか言うのもお気に入りらしい。
それが、いつ見たのかは分かりませんが、昔のアルバムの中に自分がそのロボットのオモチャを持って写っているのを見た事があるとかで、そのロボットを探せないかと相談してきた。
まずは、確認の為にアルバムをアレコレと引っ張り出して写真を捜索。
発見したのは、97年、長男の3歳の誕生日に撮った写真。
誕生日プレゼントだったガオガイガーに出てくる撃竜神(げきりゅうじん)っていう合体ロボを持っている。
14年前・・・本人も忘れてますよね~3歳じゃあ

長男:「あったんじゃ~やっぱり~。まだある?」
私  :「それかぁ~、どっかにあるよ多分。でも3歳かぁ・・・無事かどうかは分からんけど・・・」
長男:「うっ・・・」

しかし、探すとなると箱なども含めて色々な所にダンボールに入れて置いてある。
どう考えても大変そう。

私  :「この忙しいのに年が明けてからにしようやぁ~」
長男:「そんなこと言わんと、探してくれ~~」

と懇願する17歳。
長男には重要な事なんでしょう(わからんけど)

で、夕食後、簡単な所から探してみる。

引き出し。
合体ロボットが、4~5種類入ってるけど・・・全部違う。
早く箱に直したいなぁと思いつつ。Fig6_2その他の引き出しは・・・久しぶりに見るのでちょっとだけ。
こんな状態なので、ブログでの紹介シリーズも進みません。
開封してるウルトラマン&仮面ライダーシリーズ
80年代のバンダイ物がメイン。
ウルトラマンシリーズCol1
Col2Col3仮面ライダーシリーズCol4Col5色んなところに入ってるんで、コレもウルトラマン。
パワードのシリーズも見えますねぇ(ちょい高いです)。
コレクターなら色移りとかも心配なんで、褒められた保存の仕方ではないかな・・・多分。Col6これは、未開封。
ちょっと珍しいか?Fig4未開封も色んな所から・・・整理しとかないと><Fig5長男:「これもあったん。知らんかった~」
私  :「当たり前よぉ~このあたりのシリーズは全部揃っとるし~」
とか話しつつ徐々に出しにくい所を探していく。
途中、空き箱だけのダンボールの中に「風竜・雷竜」の空き箱は発見。
あるはずなんだが・・・。
これ以降、写真を撮ってる余裕はなし。
ダンボールやコンテナを開けていくと・・・。
「ロボコン」「カブタック」「ロボタック」などのロボット系、「ヒカリアン」「戦隊ヒーロー系ロボ」「ダイノゾーン」「ビーストウォーズ~セカンド~メタルス」「超生命体トランスフォーマー~シリーズ」などの変形物、ウルトラマン&仮面ライダー関連の銃や変身アイテムなどなど。
「こんなんがあるよ~エ~これも~ちょっとコレ変形さして~」
長男は、歓喜の中、寄り道ばっかりで全く進まず。

「出すな~片付けんと他が探せんじゃろが~もう」

結局、最後に探した所で発見!
う~ん効率が悪い。ゲーム関係の物を仕舞ってる所の奥のダンボールでした。
てっきりゲームだけだと思って最後にしたのに最初に見た引き出しの上の天袋でした・・・トホホ。

探していたものは、コレ!Fig3ほぼ完全に残ってました。壊しそうなんで、変形は親がしてた気がします。
こうなって(雷竜・風竜)Fig2こうなるんだそうです。撃竜神(げきりゅうじん)

もう忘れてます。Fig1赤青のもあるらしいんですが、それは、買ってなかったです。

いや~久しぶりに色んなオモチャ見てると子供の成長や買ったときの事を思い出して、ちょっと気分転換になったかもしれません。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

2011年12月 6日

彩虹会展

先週の土曜日、行って来ました。
毎年、母親の作品が展示してあるので、仕事で追われてない限りは、見に来てたんですが、その展示も最後かと思うと、ちょっと寂しい感じも・・・。
普段なら、来たり来なかったりの息子達も今回ばかりは進んで参加。
少しずつ無くなっていく祖母の存在を感じてるんでしょうか・・・。

受付で、お礼かたがた挨拶をして、展示室へ。
数年前に比べると、予算なのか、教室の人数なのか分かりませんが、展示スペースもかなり縮小されています。

入って左、母親の作品。Kiyolast3一応、記念写真。
7月に行った教室で描いていた作品との事。
未完成ではありますが、最近の中では母親のタッチが戻ったような感じの絵。
まぁ書き込んでいくうちにどう変わったかは、分からないですけどね(笑)

また、時間が出来たら母親の絵も父親の写真と合わせて、息子たちにも分かるように整理しとかないと。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

2011年12月 2日

第31回 彩虹会展

<会期> 
2011年12月2日(金)~6日(火)
開館時間>  
2日(金) ・・・・・・・・・・・・・ 12時~17時
3日(土)~5日(月) ・・・  10時~17時
6日(火) ・・・・・・・・・・・・・ 10時~16時
<会場>
広島県民文化センター
地下第3展示室
(紙屋町西電停 南へ徒歩2分)

8月に他界した母が通っていた絵画教室の展覧会が開催されています。
今回、教室の皆さんのご好意により母が最後に教室で書いた作品も展示していただいております。
母親的にはもう少し手を入れたかったんだと思いますが、展示をしていただいて、大変喜んでいると思います。
お近くに来られて、お時間がありましたらお立ち寄りいただければ幸いです。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »