ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月27日

2012 綿の栽培 9

梅雨に入って、成長も少しゆっくりな感じではありますが、何とか無事に育っております。12626watablogコチラのグループは、日当たりが若干悪いせいか、いまひとつです。12626watablog2虫食い(ナメクジか?)もちょっと多め。
晴れの日が続いてほしい所です。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

2012年6月26日

次男、体育祭2012

次男も早いもので中3.
体育祭も最後です。
幼稚園から現在に至っても「体育祭は大好き!」の次男。
一番楽しかった体育祭になったようです。

今回も私は行っておりません。嫁さんの撮ってきた画像を使ってになりますので、部分的な紹介となっております。
まあ去年に比べると連写を教えておいたので枚数だけは多かったんですが・・・。

今年も開会式前の運動部のデモンストレーション。
野球部、陸上部、サッカー部の屋外系でやるみたいですが、今年は室内競技のバスケットも加えてになったみたいです。

昨秋から背番号4。12623tatu1mいよいよ次男のプレー。12623tatu17mいやな予感が・・・。12623tatu18mやっぱり~残念><12623tatu19mしかし、とにかく楽しそう。12623tatu4m12623tatu3m色々な種目に出てたようですが・・・。
騎馬戦。
念願の馬上。
逃げずに戦う!12623tatu10m戦う!12623tatu11mたまたま撮られていた次男自慢のワンシーン。
後ろから来られても12623tatu5m12623tatu6m12623tatu7m12623tatu8m12623tatu9m大丈夫!
次男「すごいじゃろ~このよけ方」
1回戦、勝ち残り。12623tatu16m更に戦う!12623tatu12mど定番、不本意だったらしいが、
挟み撃ちで後ろから。12623tatu13m2回戦も勝ち残り。12623tatu14m_2なんかのリレーか?
とにかく楽しそう。12623tatu15m

結果は、色別で1位。
学年で2位だったかな。
小学校から運悪く勝った事がなかったんで、優秀の美って感じでしょうかね。
一応。
多分、初めて上機嫌で帰ってきましたから。

既に高校の体育祭を楽しみにしている次男でした。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

2012年6月23日

梅雨メバル~蒲刈

梅雨メバルを求めて蒲刈へ。
同行は、TAKERU君。
場所は、最近の定番某所。
まだ、外した事がないポイントなので、今回も数釣りでエンジョイが目的。
願わくば大物も狙いたいところですが、サイズは今ひとつな感じ。

ポイントにはまだ陽があるうちに到着。
が、干潮の潮止まり。
のんびり様子を見ながら準備。
立ち寄られた地元のおじさんに近況を聞きながらしばし談笑。
そろそろアジも・・・と思ってましたが、ちょっと早かったみたいです。
おじさんが帰られた後、程なくして今度は若い男性に声を掛けられて、これまたちょっと談笑。
のつもりが、その青年、地元のエギンガー(Sさん)さんで、島情報には超精通(あたりまえか)
結局、最後まで駄弁ingしながらの楽しい釣りとなりました。

釣りの方は、潮が動き始めるとポツポツと釣れ始めていつものパターンに。
ただ、サイズが出ない。
16~17cmあたりがアベレージ。
そんな中、やっと来た20UP。12622kamikamagari1Sさんの話からも場所と攻め方を根本的に変えないと大物は無理みたいです。
でも難しそうなんですよねぇ。
ついついイージーに楽しい方に行っちゃうし。
しかし、チャンスがあれば、トライしてみないといけませんね。

秋、イカのシーズンにはご指導いただけるとのことで、課題のイカ攻略に期待です。

Sさん、貴重な情報、ありがとうございました。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

2012年6月18日

Hide君 公演情報

まだ先の話になりますが、秋の公演情報です。

2012年11月16日(金)~18日(日)
相鉄本多劇場
『僕のゼッケン、ハリケーンマジック』

これから詳しい情報、パンフレットなどは出ると思いますが、G/9-ProjectのHPに次回公演情報としてHide君の渋い画像がありましたので、紹介~。
劇団員って顔になってきたかな(右上)。Hide2012f(情報提供 G/9-Project

どんな芝居なのか楽しみです。

お近くの方は是非!

「G/9-Project(ジー・ナイン・プロジェクト」

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

2012年6月 7日

Hide君情報

久しぶりに男磨き中のHide君の情報。
3月の公演、4月の客演での公演も無事に終了。
現在、劇団としてはオフシーズンとの事で、稽古に励んでるみたいです。120604_1940030001(画像 G/9-Project よりお借りしました)
「なかなか上手くいきません」
とは、本人の弁。

日々、楽しくやってるみたいです。
どこかで見られたら応援してやってください。

「G/9-Project(ジー・ナイン・プロジェクト」

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

2012年6月 2日

2012 綿の栽培 8

早々に植え替えをしておきました。
根が、下に伸びていくので、植え替えには向かないというような記事も見かけますが、特に問題はないように思います。
ただ、ポットから出す時に形を崩さないようにそのまま植え替えるようにした方が良いと思います。
小さい鉢の方は、縮れた葉の物が多いので、しっかり葉が出てくるかちょっと心配です。1262uekae11262uekae2鉢の上の金網は猫よけです。
ないと、飼われているらしいノラ猫達にひどい目にあいます。

話はそれますが、猫を飼っている(と思っている)なら自分の猫の糞尿くらいはキチッと管理していただけると、非常に助かります。
家猫ではなくて、外に出している場合、外で糞尿をしている可能性は非常に高く、もしかしたら他の家で迷惑をかけているかも、と、感じていただければ幸いです。

すみません。
私は、犬も猫も好きなので、ご理解ください。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

2012年6月 1日

2012 綿の栽培 7

天気が続くか少し心配ではありますが、そろそろ植え替えをしてやらないと、ポットでは育ちが悪そうになって来ました。
ポットに長くおいとくと、ヒョロ~とした感じになってしまいます。
そこで、まずは土の準備です。
前は、全部の土をブルーシートの上に出して混ぜていましたが、最近は体がついていきません。
鉢の中で、土を耕しています。
石灰、少し肥料、後、今使ってる畑土の水はけが悪くなってきているので、新しい土を入れてまぜます。1261tuchi1最後に水をたっぷりとまきます。1261tuchi2今年は、大きいのが、6鉢、小さいのが8鉢。
お客さんに話したりするために小さいのでどれくらい出来るか試行中です。
1日以上、しっかりなじませて、天候も見ながら植え替えをします。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »