ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月26日

さすがに厳しかった

みやっちさんにお誘いをいただいて久しぶりに蒲刈へ。
今回は、ルアーでのメバル初体験というみやっちさんのご友人、K松さんも初参加。
8月ならアジに行きたい所ですが、6月に良い釣果だったので、何とかなるかといつものポイントへ。

ポイントには先行者がおられたので、手前でキャスト開始。
と、2投目で早くもヒット。
この時期でも何とかなるかと思わせましたが、その後が続かない。
そんな中、みやっちさんK松さんにもヒットでひと安心。12724blog312524blog私もサイズアップはするもののコレが限界。12724blog2やはりメバルはしばらくお休みですね。

お疲れ様でした~。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

2012年7月22日

2012 綿の栽培 10

雨の日が多かったせいか成長が遅れていましたが、先日から花が咲き始めてます。12719wata1ただ、花芽が少し小さい感じですかねぇ。12719wata2ちょっとタイミングが過ぎてますが、受粉してしぼんでいく時に綺麗な淡い紫色になります。12719wata3天気が続いてくれれば、全体的に成長して、花芽もしっかりついてくると思います。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

2012年7月10日

TSタカタ5時間耐久

2012/7/8

久々のレース参戦。
昨年の秋以来です。やはり夏の耐久は外せません。
今年の5時間耐久は、諸事情あって、午前に2時間と午後に3時間、昼に1時間の休憩を挟んでの2ヒート制。
うちの作戦からすると、1時間の休憩はよろしくない。ぶっ通しの方が多少でも順位が良い可能性があったかも。

今回の体制

#2 PUSPUS RACING
(パスパスレーシング)
TAKERU&プーさん&ヒデジ 組

#18 PUSPUS RACING ST
(パスパスレーシング サテライト)
DAN&タケチャンマン&H川 組

今回もDANさんチームは、パスパス冠にて参加してくれてます。入賞狙いのチームだけに感謝です。

ピット完成、いつもながらののんびりムード。127818mパスパス ZERO号機
チャンバーをプーさんからお借りして万全の備え。
この時点では、マシントラブルがないことを祈るのみ。
とはいえ基本的には良く組まれてるんですよこのバイク。
今回はちょっ~とスパイスが効いてますからね~(^^)127816IKINAのNewステッカーがお守り代わり127813

<第1ヒート 2時間耐久>

曇りで、ドライ、夏の耐久としては走りやすいコンデション。
いつものルマン式。
グリッドは最高の1&2。2コーナーまで1&2で!1278takata22_2が、スタート失敗、第2集団に・・・。1278takata21_2
PUSPUS RACING #2

ヒデジさん
1年以上走ってないとは思えない豪快な走り。1278takata36_2プーさん
これまた半年振りのレース、0.1t&50ン才でこの走り。
うちのチームの頼れるお父さん。1278takata50TAKERU
こちらも2年ぶりのレース。結婚を経て走りも進化か。1278takata1

PUSPUS RACING ST #18

DANさん
いつもながらカッコいい!1278takata11タケチャンマン
堅実な走りで、安定感バツグン。1278takata10H川くん
新妻の前で少々緊張気味でしたが、走ってしまえばこの通り、いつもながらアグレッシブな走り。1278takata91&2ヒートそれぞれ3回のライダー交代が義務ずけられてます。1278takata23m1278takata25午前中の2時間、うちの(#2)3人は、予想以上の走りで無事にゴール!12788バイクも問題なし。
乗りやすかったとの事でひと安心です。

本日は、#18号車の監督兼ピットクルー、#2号車の参謀兼ピットクルー&カメラマンのみやっちさん
暑い中お疲れ様でした~しばし休息。
夏は、訳あってオフ、秋は、参戦ですね~やっぱりサーキットはツナギでしょう。12786_3昼から期待の新人H君も手伝いに来てくれました。
今回は、不参加だったんですが、次戦はがんばろうね~!1278takatablog3そんなこんなで、昼食も済ませて

<第2ヒート 3時間耐久>

午後は、晴天、夏の耐久らしくなってきた。

グリッドは1ヒート目と同じ。1278takata3_2スタートダッシュは・・・。1278takata4いや~微妙。1278takata5午後も乗れてる各ライダー。
簡単には譲らんで~。
GP-Aにはちょっとイン開けちゃうけどね。1278takata8TAKERU君の奥様、リラ子ちゃんもしっかり参戦。1278takata9_23時間耐久も無事故完走!
ピンボクだけど一応・・・。127820

結果は

#2 PUSPUS RACING
TAKERU&プーさん&ヒデジ 組

SPクラス 10位 (14台)
総合    17位 (29台)

#18 PUSPUS RACING ST
DAN&タケチャンマン&H川 組

SPクラス  5位 (14台)入賞!
総合    11位 (29台)

入賞おめでとう!
表彰式でチーム名がコールされるのは、気分良いですねぇ。
ほんと、感謝してます。
#2本隊も良い走りで、楽しいレースでした。

お手伝いいただいた奥様方々、お疲れ様でした。
ご主人の熱い走りに愛情も3割くらいはアップしたかな(笑)

自宅待機中のチームアイドル&レースクィーン、
みやっちさんの愛娘、瀬那ちゃん。
好調は彼女の力か?R1015042010_2画像はみやっちさんのブログより

久々のレースでしたが、怪我もなく楽しいレースでした。
やっぱり耐久は楽しい!
次も楽しみましょう!
って、次回はまだ未定だけど・・・。

「スタッフの皆さん&レース参加の皆さんお疲れ様でした」

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

2012年7月 8日

整備

久しぶりのレースに向けての整備。
今回は、珍しく1日前の金曜日に作業。
なので、前日にもかかわらずブログの更新も出来てます。
(いつもなら前日にあたふたやってますからねぇ)

整備といってもこないだの走行であまり問題がなかったんで、簡単に・・・。
のつもりが、予定よりかなり時間がかかってしまいました。
練習やレース前しか整備しないんでアレコレでてくるんですよねぇ。12761いつものことながら無事に完走してくれることを祈ります。

明日は、頑張ろう!

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »