ブログランキング

  • 広島ブログのランキング 広島ブログ
    1日1回、ありがとうございます

リンク

  • 平塚寝装

    広島の手作り布団の店。 絹布団、綿布団、その他、 一つ一つ丁寧にお作り致します。。。 お手持ちの布団診断も 致しております。。 布団全般、お気軽に お問い合わせください。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日

2012 綿の栽培 11

綿の栽培の方は、順調に進んでおります。

既に花の時期は終わり、実になっています。
葉をかなり落としました。12829blog2今年は、昨年に比べると実の数が多いようです。
花が早かった実が、はじけ始めています。12829blog1これから順次はじけていくと思います。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

2012年8月28日

ボウリング&ビリヤード

息子たちの夏休みもあとわずか。
そんな中、次男が友達にボウリングに誘われて、困り顔でウダウダしている。
聞くと、過去に子供会で行った時にガター連発で、50そこそこだったらしく全く自信がなくて困っていたらしい。
更にマズイ事に行くのは、女子と2対2。
まずいわな、50点じゃ。

という事で、昨日から練習に。

写真を撮り忘れたので画像がないのが残念。

昨日は、時間の都合で3ゲーム。
最初、自由に投げさせると・・・。
G-、G-、G3 見たいな・・・。
なるほど~そりゃマズイ。
少しずつ直して、100は出せる所までなんとか。

そして今日、昼過ぎから5ゲーム。
Gはほぼなし。
100を切る事もなくなり。
参考ですが、ハイスコアは139.
マークが続かなかったり、大事な所でGとかあってスコアにつながらなかったですが、もう少し練習すれば、アベ130位は何とかなりそうです。

次男も少し自信が付いたみたいで、「また行こうや!面白いわ」だと。
あれだけボウリングに行くのを嫌がっていたとは思えない変わりようです。
まぁ面白いですからね。
私も昔ははまってましたから。
ちなみに私はというと、次男のように多くは投げられませんが、何とか160UPで面目は保てたか・・・な。

ボウリングの後は、前々から話題になっていたビリヤードも。
次男は、初体験。
こちらは、学生時代にビリヤード場でしばらくバイトしてましたので、教えるのは何とか大丈夫です。
しかし、実際に突いてみると、昔のようにはいかず・・・ちょっとショック。
真剣に練習しようかと思ってしまいました。
が、そこはそれなりに教えて、9ボールで遊んで終了。
ちょっとは形になってきたかな。Photoこれはこれで、面白かったみたいです。

ボウリングの面白さには勝てなかったみたいですが・・・。

いよいよ明日、本番らしいです。
本人は、「165、出してくるけぇ~」って言ってましたが・・・。
結果が楽しみです。

がんばれ~良いとこ見せて来~い。

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

2012年8月17日

釣って欲しい~チヌ釣行

久しぶりのチヌ釣行。
場所は、市内某所。
今回は、前回ご一緒したK松さんが、チヌを釣ってみたいとの事で行ってきました。
本来は、長い間行ってないので、盆前に調査の上でご一緒する予定でしたが、結局は調査に行けず。
これ以上先に延ばすと、釣り難くなっていくので、潮と天候から急きょ釣行となった。

K松さんには、絶対に釣らせたいので、責任は重大。
経験上からすると・・・釣れるはず・・・多分・・・。
と思いながら釣り場へ・・・。
なんと学生が十数人で宴会中・・・汗。
気を取り直して、旧ポイントへ移動。
ここも過去、かなり上げてるので、問題はなし・・・のはず。

ポイントの説明と、釣り方を簡単に説明して釣り開始。

するとすぐに
初チヌゲット~~!! 23cm。12816chinu1_3携帯の設定が悪かったみたいで画像が悪いです。
ここのレギュラーにはちょっと足りないですが、まずは、1匹釣ってもらったんでひと安心。
後はサイズアップを狙って頑張ってもらうだけ。
しばらくして、私もレギュラーあたりのキビレの35cm。12816chinu2_2ここで初めてのキビレでした。
やはり気持ちよくイージーにフッキングします。
さらにもうちょっと小さいけど、チヌ30cmを追加。
1匹以外は全部チヌでしたね。12816chinu3
約2時間半の釣行でしたが、チヌ釣りを経験してもらったんで、まずまずだったでしょうか。
K松さんにもう1匹釣ってもらえたら文句なしだったんですけどねぇ。
チヌ&シーバスは、結構イージーなんですよ。

また頑張りましょう!

ランキングアップ!やる気アップ!になります。
1日1回、ポチッとお願いします。

広島ブログ

1日1回ポチッポチッとお願いします。
3000円が当たるチャンスあり!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »